投稿一覧に戻る
ギグワークス(株)【2375】の掲示板 2024/02/12〜2024/02/13
-
1305
>>1292
返信ありがとうございます。
確かに人材派遣の本業とは逆の方向ですよね。
ただ人材不足で利益頭打ち、特に電話対応となると対人間なのでなかなか集まらないのでは?現状家電などメーカーのセンターに電話しても中々繋がらない。
そこでAIである程度解決できるなら…
かなり需要はあると思いますよ。
めそ 2月13日 22:15
>>1286
AIの利用でコストが下がるのはいい事だと思うのですが、
このまま社会でAI化が進むと、本業の派遣されるギグワーカーや電話応対の方が削減されて、全体の売り上げ下がってしまう未来を懸念しています。
そう行った未来を見据えて、日本直販やspnit グリーンライトなど新しい道を模索しているのかなと思っています。
そのあたり機関はどう考えるだろうか なんて事を思っています。