ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)極楽湯ホールディングス【2340】の掲示板 2023/08/09〜2023/11/04

>>464

同じく。
優待目当てで250円近辺の時に、「紙くずになってもいいや。まぁ、そうはならないだろうけど」って気持ちで、3枚〜5枚程度買った人って結構多いと思う。

でも例えば5枚だとしても、10万近くの含み益が出てるワケで、そうなると「ん〜…今売れば10万の利益か。10万あれば…」って考えてしまうんですよね。

これが、ハナっから値上がりを期待して買った銘柄だったら、もっとドカンと買っているだろうし、でもドカンと買っていたら、ここまで売らずに持っていられたか?っていったら、やっぱりビビッて途中で売っていたかもしれないし。

まぁ今売っても確実に利益は出るんだけど、元々優待目当てなんだから、このまま持っててもいいか?
でもなぁ〜…って迷っている人、結構いる気がします。