ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)極楽湯ホールディングス【2340】の掲示板 2017/07/29〜2017/12/28

眼鏡娘の主張はあまりにも極端すぎて、個人的にはうーんて感じですねぇ。
世の中の高齢化の話は判るが、世の中、車を運転する元気なシルバー世代は山ほどいるし、
風呂(温泉)は老年層の好きなレジャーのジャンルの代表格なので、風呂屋にとっては
高齢化はそんなにマイナス要素だとは思わんのですがねぇ(人口減はまずいと思いますが)。
ただ少なくとも「介護で体が不自由な老人」を引き合いに出すのは極論と思いますわ。

あと近場の風呂屋に着替えとタオル持って行くことがそんなに面倒なんかな?
それと電車や徒歩で風呂屋に行く人が多いような前提で話しているけど、
個人的にはスーパー銭湯の類は車・バイク・自転車で来る人が多いように感じますわ。
自分がよく行く人気のスーパー銭湯(複数)の駐車場は、いつも満車なイメージなんで。