ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エプコ【2311】の掲示板 2023/12/03〜

>>191

そうかなぁー??確かに震災した能登現地ではそういったリスク懸念はあがっているかもしれないですが、日本全体が今回の震災を見たときの意識は自己発電して自給自足する重要性を見直す流れになっていくと思ってるんだけどなぁ。

一昔は太陽光パネルの耐用年数が10年ぐらいで発電量と設置費用で採算があってなかったんだけど、今は軽く30年持つ耐用年数で発電力も高くなったパネルが主流ですよ。

費用対効果も10年で元がとれることから太陽光パネルの設置は今後よりベーシックになるでしょう。

例えばハウスメーカー大手の一条工務店なんかは太陽光パネル設置率がほぼ100%だそうですよ。

蓄電池に関してはまだ高くて設置率は限定的らしいですけどね。

そんな不動産事情を知っていたのでこの度2000株程ですが購入させていただきました(笑)