ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

明治ホールディングス(株)【2269】の掲示板 2020/02/23〜2020/06/06

オリンピックは今の状態が続くようなら延期は確定でしょう。
私たち素人でも今のままじゃ大赤字が目に見えてますから、政府が分かってないはずがないです。
ただ、政権は自分たちから言いたくないだけ。
IOCが中止を要請してくれば、「日本は大丈夫なんですけど、世界がダメみたいだからしょうがないですね。日本は出来るんですけどね!」という主張ができます。
逆に日本から言ってしまうと「日本はやはりコロナへの対処が悪かったんだ。だから延期を世界にお願いしてきたんだ。」と外部に捉えられてしまいます。
政権的にはこのまま終息してくれるなら良いし、そうでなくても延期も想定の範囲内といったところでしょう。
悲しいかな私たちはその思惑にただ翻弄されているだけ・・・