投稿一覧に戻る 寿スピリッツ(株)【2222】の掲示板 2024/03/29〜2024/04/19 896 aki***** 強く買いたい 4月17日 19:25 PTSいいね。 もともと寿スピリッツのお土産は決して単価は安くはなく、商品を1等地に出店したり、上手く広告したり、ブランディングすることですでに価格転嫁に成功している。これは同業他社からしたら脅威となるだろうね。 そこに消費者の高価格帯商品への購買行動の変化が見られることから、他同業との間にアドバンテージがあると分析されている。 簡単にいえば薄利多売はしなくても勝手に売れるだけの商品の開発に成功してるってことかな。四季報に書いてる原材料費増をこなすってのはこのことだと思う。 そう思う9 そう思わない13 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 899 tor***** 4月17日 21:17 >>896 提燈コメの転載ばっかですね〜 こんなんでアゲアゲだった頃が忘れられないんですな〜(笑) そう思う1 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
aki***** 強く買いたい 4月17日 19:25
PTSいいね。
もともと寿スピリッツのお土産は決して単価は安くはなく、商品を1等地に出店したり、上手く広告したり、ブランディングすることですでに価格転嫁に成功している。これは同業他社からしたら脅威となるだろうね。
そこに消費者の高価格帯商品への購買行動の変化が見られることから、他同業との間にアドバンテージがあると分析されている。
簡単にいえば薄利多売はしなくても勝手に売れるだけの商品の開発に成功してるってことかな。四季報に書いてる原材料費増をこなすってのはこのことだと思う。