ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リニカル【2183】の掲示板 2021/12/07〜

ついこの間まで受注残高200億以上あります。全く問題なしくらいのふてぶてしい顔してたけど??何??140億??これから営業しっかり頑張りますだと??
薬価引き下げで国内の新薬開発はほぼ停滞でしょ。既存のお薬でほぼ対応可能なので
新薬開発するほどでもないらしい。国内の受注残高大幅減少。
国内CRO大手EPS,シミック今後のCRO期待難しい予想でいち早くMBO上場廃止。大手が逃げ出してもまだ頑張ってたけどやはりって感じ。
昨年末アメリカの会社数社が治験云々引き合いがとか営業かけるとか自信ありげに
言ってたけどその案件消えた?
時価総額100億割ってそれでもまだ海外事業拡大するために買収考えてるんでしょ。逆に買収されるよ。この調子だと。のれん費用が嵩んで大変よ。

受注残高といい、国内のCRO関連の雰囲気の悪さ、薬価引き下げ政策からして
とてもとても不透明で買えない。配当権利落ち後の株価がおそろしい。

ちなみIPO当時のCRO3羽ガラスのMICメディカル、メディサイエンスPは
早々にエムスリーにグループに。
CRO老舗イーピーエス、シミックは近年ともにMBO上場廃止。すべて外部環境悪化に伴う経営判断。残るはリニカルのみ。

リニカル厳しいね。