ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2024/04/26〜2024/05/01

F351のMASH(NASH)について、米国と中国でどのように開発するか2022年度第1四半期決算説明会 質疑応答に出ています。

抜粋
『Q5: NASHは巨大な市場ですが、多くのプログラムが失敗している難しい領域でもあります。そうした中で、御社が成功する見込みは何だとお考えでしょうか?

A5: NASHは、これまで数十億円単位もの研究資金が注ぎ込まれた「墓場」です。そのため当社グループは、非常に慎重に対応していきます。なぜなら、誤った判断により収益への悪影響を受けないようにするためです。そのため、2つのステップを踏んでいくつもりです。まず、中国で(F351の)第Ⅲ相臨床試験を終了して承認を得ます。その後、(第二段階として)米国での第Ⅲ相臨床試験に入る前に、中国で(F351の)結果をNASHに展開します。中国での第Ⅲ相臨床試験を進める間、既に米国で完了した第Ⅰ相臨床試験の結果を基に、中国での結果を米国に持ち込みやすいよう、米国におけるNASHに起因する線維症の臨床試験の進め方(プロトコル)を確認しておきたいと考えています。これが当社グループにとって最も安全な道だと考えています。』


2年経ったので細かい部分に変更があると思いますが、米国よりも先に中国でNASH3相の結果を出したいようです。