ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ケアネット【2150】の掲示板 2021/08/14〜2021/08/20

製薬会社は数年前からMRをどんどん削減しています。MRの平均年収は平均の約2倍。社有車や家賃補助その他間接コストも莫大です。
結局MRはマニュアル通りしかできないから、さほど必要ないのです。だから会社はDXにかなりの費用をかけることができます。
以前はコロナ銘柄のごとく書いている雑誌が多々ありましたが、その時からまったく見当違いだなぁと思ってました。医療へのDX浸透はいずれすすむと思っていましたが、エムスリーの登場で加速化しました。いわゆる時代の流れなので不可逆的反応です。だからこれからも市場は拡大してい久野は確実です。
よって株価は短期的にはまだ底ではないでしょうが、ホールドで問題ないですよ。

因みに実際ウチにくる中途社員はMRと証券マンばかりです。マニュアル通りしかできないからほぼ使えない人材ばかりです。ただ入社面接やプレゼンはうまいです。ほんとこんな人たちばかりで困ってます。
最後は愚痴でした。