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(株)ケアネット【2150】の掲示板 2020/11/13〜2020/11/19
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>>1196
その通りだと思います。
MRを初め患者の家族含め病院の訪問規制かなりキツくなってます。ケアネットの営業支援サービスのニーズは高まる一方だと推察します。
ケアネットの会議システム使ったことないですが、医療関係者との面談やオンラインのセミナーなどに有用であれば、もっと利益上がりますね。
欲を言えば、コンテンツ事業ももう少し育ってくれて事業の柱が三つくらいできると安心できます。
ken***** 2020年11月19日 22:46
製薬会社がMR支援において、エムスリーからケアネットへ変更まではいかなくても、内容によって使い分ける併用を選択しているような決算内容だと思います。
使い易さなのか手数料の安さなのか詳しい事はわかりませんが、これが当たっていれば現状でも300億以上の市場ですから期末決算もこのまま伸びると思います。7〜9月と同じぐらいでも経常利益16億ですから会社予想の13億を越えてくるのでは?
また、以前医師の方のコメントでポイント付与率がかなり良いとありました。
医師登録数がこのまま増え20万越えすると、認知度はエムスリー、ケアネット、メドピアの順になるのでは?
また、オンライン診療も後方支援のようなスタイルなのでコロナ流行やワクチン完成に左右されず、リスクが少ないと考えます。
MRの営業スタイルは、訪問の良さもあるのでしょうが人件費削減メリットを製薬会社が選択してこのままオンラインだと思います。
少なくとも時価総額1000億〜2000億は行くと思うので株価10000越え、または2分割して5000円まではホールドします。