ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JAC Recruitment【2124】の掲示板 2023/12/27〜

第1四半期で増収増益も年間の予想比では少し物足りない。特に利益のほう。ただ、説明資料には計画通りと書いてあり、かつ半期予想は据え置きなので、これを信じるか否か。

月次レベルでは3月の売上が前年比でほぼ変わらずで、やや不安。とはいえ3月よりも4月のほうが重要なので、2Qの発表は要注目。

人材ビジネスはコンサルタントの人数がめちゃくちゃ重要で、売上増のためには人員増加が不可欠。この点については今のところ問題なし。新規採用分は少し遅れて売上に貢献するので、この辺りが計画に盛り込まれているかもしれない。

アルゴや短期勢は一般的な決算の数値(XBRLで取得できる値)でしか判断しないのと、予想据え置きはネガティブと捉える傾向がある。予想は全て株価に織り込まれている想定だから。1Qの段階でいちいち変えんだろうとは思うけどね…なので、下がるかまでは分からないけれど、大きく上がる要素は少ないのではと思う。