- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1279(最新)
まだまだ騰がりそうかい?
-
1278
exa***** 強く買いたい 2015年2月4日 07:39
JR東日本は、川崎市内を運行する南武支線の川崎新町駅~浜川崎駅間に新駅「小田栄新駅(仮称)」を設置する。29日に市と新駅設置と沿線街づくりを柱とする包括連携協定を締結した。15年度末の開業予定だ。新駅の設置予定先の川崎区小田栄地区では、大型のショッピングセンターやマンションなどの建設が進み、人口が急増しているため、公共交通の利便性向上が喫緊の課題となっている。新駅を設置する場合、多くは「地元からの請願駅」といった形態をとるが、今回はJR東日本が自ら主導する「戦略的新駅」として設置する。1日当たりの乗降者数は約3500人を想定。
15年度末の開業に向け、施設の設計作業を今後進めるとともに、短工期化とコスト縮減に取り組む。新駅設置と合わせ、支線全体の利便性向上策も検討する。
またまた急ぎ働きの仕事が増えそうだ。 -
1277
exa***** 強く買いたい 2015年1月24日 08:51
迫る決算、1月30日予定
-
1276
inf***** 強く買いたい 2015年1月17日 07:53
「鉄建は2018年3月期に連結純利益を30億円に引き上げる計画だ。今期予想の2・1倍に達する。
林康雄社長が日本経済新聞の取材で明らかにした。主要取引先のJR東向けを中心に、新設や改修の需要が堅調に推移する。好採算の受注案件が利益率の改善に寄与する。」
と今日の日経に書いてある。同業のここにも恩恵がありそうです。 -
1275
日本電設の今期は過去最高、目覚めは時間の問題
15年3月期の連結業績は、受注高、売上、経常利益は目標を超え「過去最高になる」と社長は2Q決算説明会で見通しを示している。
受注1654億円(期初予想1631億円)、売上1703億円(1685億円)、営業利益113億円(114億円)、経常利益は123億円(121億円)とのこと。
12年3月期以降は成長軌道に入っており、14年3月期は売上高が1700億円を突破するなど順調に推移している。
株価は現在1629円、EPS予測120円、BPS1756円、利益剰余金864億円、有利子負債3.5億円の実質無借金経営。筆頭株主はJR東で16.5%を持つ。
年末・年始の株式市場の混乱をよそに三井住友建設など注目は建設分野に向かっている。
いずれ豪快な追い風が吹きそうだ。 -
1271
まさにその通りであります!
(((o(*゚▽゚*)o)))
> JR東が16.5%の圧倒的な筆頭株主で1株純資産は6月現在で1731円だ。
> ここは前半いつも収益低迷、時には損失を計上、下期一転増益の特徴が顕著だ。
> 今期も上期減益とはいえ、通期の予想は最終益10%増のEPS120円見通しだ。
> 同社の今回の開示資料でも「経費は1年を通じて恒常的に発生する一方、売上は第4四半期に集中する季節要因がある」とわざわざことわっている。
> 財務も超優秀、利益剰余金858億円に対し、有利子負債はわずか3.5億円だ。
> PER15倍でも1800円、否、今後の工事増加を見通せば2000円でも安い。 -
ここ前から気になってたけど、
本日参戦!
ホンマに上がるん? -
1269
大分割安だから買った
15年3月は黒字予想だからこっからは上がるはず -
1268
この会社はこの時期は売上が小さくなるから、利益が出ず、期末に売上が大きくなり帳尻があうのさ。会社がかたむいていると勘違いしてる人、ご苦労様です。
-
1267
yui***** 強く買いたい 2014年11月2日 11:41
JR東が16.5%の圧倒的な筆頭株主で1株純資産は6月現在で1731円だ。
ここは前半いつも収益低迷、時には損失を計上、下期一転増益の特徴が顕著だ。
今期も上期減益とはいえ、通期の予想は最終益10%増のEPS120円見通しだ。
同社の今回の開示資料でも「経費は1年を通じて恒常的に発生する一方、売上は第4四半期に集中する季節要因がある」とわざわざことわっている。
財務も超優秀、利益剰余金858億円に対し、有利子負債はわずか3.5億円だ。
PER15倍でも1800円、否、今後の工事増加を見通せば2000円でも安い。 -
1266
期待大であります!
(((o(*゚▽゚*)o)))
> 本日開示の1Q決算は極めて順調と言えそうです。
> 昨年1QのEPSはー12.7円、通期は108.94円だった。対して今期1QのEPSはー10.3円、通期見通しは119.89円としている。
> 昨年の通期は当初の見通しに比し、売上、営業利益、経常利益共軒並み凌駕したものの、年末に来て東電が発注した架空送電工事で公取から独禁法違反を受け課徴金の納付に至り最終利益は若干の減少(3千万円)、結果はEPS108.94円になった。
>
> 今期に同じ過ちはないでしょう。例年1Qは赤字だが昨年よりは2割ほど上方に位置している。各地の大プロジェクトが今年から本格化する。大幅な上方修正が期待できそうです。 -
1264
JR東海の柘植康英社長は28日、都内で記者会見し、リニア中央新幹線の工事実施計画を認可申請したことに関連して「(2027年開業までの)13年間は決して余裕のある期間ではない。(国による)認可後は速やかに工事に着手する」と述べた。
(今朝の日経から)
JR東が16.5%の株式を所有する鉄道電気工事トップ、愈々リニアもスタート -
1260
ゆき 買いたい 2014年8月11日 22:36
オリンピック関連銘柄と思ってます。
世界中から人がくる→鉄道利用する
安全輸送面大事ですね
長期で期待♪(*^-^*)
じわじわゆっくり上がってってね -
1258
inf***** 強く買いたい 2014年7月29日 17:07
本日開示の1Q決算は極めて順調と言えそうです。
昨年1QのEPSはー12.7円、通期は108.94円だった。対して今期1QのEPSはー10.3円、通期見通しは119.89円としている。
昨年の通期は当初の見通しに比し、売上、営業利益、経常利益共軒並み凌駕したものの、年末に来て東電が発注した架空送電工事で公取から独禁法違反を受け課徴金の納付に至り最終利益は若干の減少(3千万円)、結果はEPS108.94円になった。
今期に同じ過ちはないでしょう。例年1Qは赤字だが昨年よりは2割ほど上方に位置している。各地の大プロジェクトが今年から本格化する。大幅な上方修正が期待できそうです。 -
1244
JR東中心に鉄道電気工事で首位、情報通信でも全国的に展開。
利益剰余金859億円、有利子負債3.5億円、最高益更新中。
JR東日本が筆頭株主16.5%。(四季報)
http://www.densetsuko.co.jp/project/purpose.html
高層ビルや大型太陽光基地でも活躍、リニア含めて脚光はこれからのようです。 -
1239
買う予定だったけど止めよ! -
1192
本日参戦
水銀消滅へ -
1131
▲▲当たり屋、日本リーテックは超割安と▲▲
現在、東証には2,300社超の企業が上場している。
この中から注目銘柄を絞り込むのは大変である。
そこで網をかける。
まず、株価1,000円以下、PER9倍以下、PBR0.9倍以下の条件だと、
一気に131銘柄まで減る。
これはまだ、ちょっと多い。
そこでさらに、条件を厳しくする。
PER7倍以下、PBR0.7倍以下にすると、58銘柄になる。
仕上げは、ジャッジメンタル・アプローチを使う。
すなわち、①公共投資増額のメリットを受けるセクター、
②円安メリットを受けるセクターに絞る。
①では、三井住建道路(1776)、●日本リーテック(1938)、
E・Jホールディングス(2153)、前澤工業(6489)などが当てはまる。
②では、大同信号(6743)、富士機工(7260)などがターゲットになる。
■当たり屋が超割安と買い推奨したから、押し目は買い(安売りは厳禁)■ -
1130
▲▲鉄道関連、日本リーテックが超割安▲▲
JR東日本が筆頭株主の鉄道関連株で、日本リーテックが超低PER(以下参照)。
★1株益は『四季報』予想、株価は12月10日終値
◎ 日本リーテック 6.8倍 ★中間を上方修正(以下参照)→ 通期も上方修正か
http://www.j-rietec.co.jp/ir/pdf/H251030.pdf
○ 東鉄工業 17.0倍
△ 鉄建建設 109.2倍
■日本リーテック(1938)は超割安だから、買いはお早めに■ -
1119
*** 2013年11月2日 16:26
1950 日本電設
http://kabuyasan.web.fc2.com/1950s
5月の高値を超えてきました。
5日線沿いに推移して、更に加速するといいですね。
テーマ株
http://kabuyasan.web.fc2.com/thema
読み込みエラーが発生しました
再読み込み