ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

名工建設(株)【1869】の掲示板 2015/09/23〜

  • >>91

    同意。
    リニア中央新幹線工事が今年から本格化、並行して新幹線の輸出推進が政府肝いりで本格化している。昨年暮れにはインド新幹線(ムンバイ-アーメダバード間520キロ)を受注、線路や駅の建設だけでなく、関連設備や車両の製造、運行システム、維持管理など幅広い分野に亘りその規模は1兆8千億円に及ぶという。
    そして年明け早々、今度はJR東海が米国テキサス新幹線向けに現地法人設立を表明した。
    現在米国で具体化の計画は4本と聞き及んでいる。
    カリフォルニア州(サンフランシスコーロスアンゼルス840キロ)、テキサス州(ダラスーヒューストン390キロ)、フロリダ州(マイアミーオークランド380キロ、そして北東部新幹線(ニューヨークーワシントンDC370キロ)だ。
    どのプロジェクトも仏、独、中国などとの接戦が予想されるが、カリフォルニアは地震対策で日本が台湾実績と同様一日の長、北東部新幹線はリニアを推薦している米ノースイースト・マグレブ社とJR東海タッグを組んで調査を開始している。
    そして今回のテキサスでの現地法人設立報道だ。

    こうなると保線から身を起こした傘下の名工建設も黙ってはいられない立場だ。先ずは海外知名度向上と同事業推進体制の確立・・飛躍の為には東証1部が必須要件になりそうだ。
    ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151208/dms1512081700008-n1.htm
    ttp://www.jice.or.jp/cms/kokudo/pdf/reports/autonomy/roads/01/siryo49.pdf