投稿一覧に戻る 東鉄工業(株)【1835】の掲示板 2015/04/28〜 613 Vinne 2023年9月28日 17:02 2024年問題で、物流における鉄道の利用が増えるのは間違いないです。むしろそれが政府の本当の目的とすら思える。 鉄道輸送の利点は一番がコストの安さで、次に環境負荷の軽さです。どちらも時代に則してますが、欠点はアクセシビリティの悪さで、これが日本が鉄道大国にも関わらず鉄道輸送が衰退してきた原因でした。 例えばどこかの線路が塞がれると輸送経路が絶たれる、船で港に運んできても鉄道が近くに整備されていないなどアクセシビリティでトラックより劣っていたわけです。 日本の物流を効率化するために鍵を握る鉄道のアクセシビリティを改善させるための軌道工事が、国を挙げて推し進められると考えられますが、どうでしょう。 返信する そう思う16 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 620 元無鉄砲 今は違う 強く買いたい 2023年10月5日 23:38 >>613 素晴しいヨミですね もっと買いたくなりました。☺️😊 返信する 1 そう思う4 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する 621 元無鉄砲 今は違う 2023年10月5日 23:57 >>613 丸運いいですね~ 信用残多いけど、 長期で持つ つもりで、買おうと思います。 🙂😊☺️ 返信する そう思う3 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
Vinne 2023年9月28日 17:02
2024年問題で、物流における鉄道の利用が増えるのは間違いないです。むしろそれが政府の本当の目的とすら思える。
鉄道輸送の利点は一番がコストの安さで、次に環境負荷の軽さです。どちらも時代に則してますが、欠点はアクセシビリティの悪さで、これが日本が鉄道大国にも関わらず鉄道輸送が衰退してきた原因でした。
例えばどこかの線路が塞がれると輸送経路が絶たれる、船で港に運んできても鉄道が近くに整備されていないなどアクセシビリティでトラックより劣っていたわけです。
日本の物流を効率化するために鍵を握る鉄道のアクセシビリティを改善させるための軌道工事が、国を挙げて推し進められると考えられますが、どうでしょう。