投稿一覧に戻る 鉄建建設(株)【1815】の掲示板 2015/04/28〜2016/09/27 949 かつ屋 2016年9月4日 07:26 十年以上前にJR岩泉駅で降りて坂を登り30分龍泉洞まで歩いたことがあります。その岩泉線も現在は過去の土砂崩れにより代行バスに変わったようだ。龍泉洞とは地底湖の洞窟であり鍾乳洞としては大規模なものである。しかし現在は滝のような鉄砲水があふれ流れていて、立ち入り禁止になってしまった。 日本には少なからず景勝地があるので、このような地方ローカル線を守っていきながら観光地も温存するべきが基本なんだが、今回台風が東北に上陸したことによりこれらの思惑が遠のいてしまった。只見線もそうだが採算が見込まれにくい鉄道は廃線の一途をたどっているのが悲しい。 鉄道建設の株価が現在この程度でくすぶっていることでは不満だ。 そう思う7 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
かつ屋 2016年9月4日 07:26
十年以上前にJR岩泉駅で降りて坂を登り30分龍泉洞まで歩いたことがあります。その岩泉線も現在は過去の土砂崩れにより代行バスに変わったようだ。龍泉洞とは地底湖の洞窟であり鍾乳洞としては大規模なものである。しかし現在は滝のような鉄砲水があふれ流れていて、立ち入り禁止になってしまった。
日本には少なからず景勝地があるので、このような地方ローカル線を守っていきながら観光地も温存するべきが基本なんだが、今回台風が東北に上陸したことによりこれらの思惑が遠のいてしまった。只見線もそうだが採算が見込まれにくい鉄道は廃線の一途をたどっているのが悲しい。
鉄道建設の株価が現在この程度でくすぶっていることでは不満だ。