ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)INPEX【1605】の掲示板 2020/10/17〜2020/10/21

「損切り」と「出来高」がキーワード!株を買うベストなタイミング
<急落して出来高が大きく出来た時はそこは買いでいいと思います>
多くの投資家が含み損にガマンできなくなけれれば、「損切り」をさせられ、一気に市場に売り物が出てくる。
そして、その投げ売りを大量に買う機関投資家が現れ、出来高が急増する。(これをひろっているのはファンドや機関投資家です)
大量に機関投資家(プロ)が入った時はその後株価が上がっていきます。
ほとんど売り物がなくなるので株は上がるしかなくなります。
売り物がなくなれば、株価は上がるしかなくなる。
※秋に株価が急落して出来高が一気に増える場合。今は秋
そこは買いだと思って頂いて良いと思います。