ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)INPEX【1605】の掲示板 2020/07/03〜2020/07/10

自分はここを以前から空売りする予定してましたが
この株を信じた長期ホルダーさんもいるから
空売りはしない…。
上がってる株ならお構いなくショートするけど…。

現状はテレワークも推奨されるようになり
コロナ前との需要は多種に変わりつつある…。

実店舗を減らす傾向にある通信業界や銀行…
これは他業種も追随するかと…。
そうなれば土地店舗が空洞化…不動産価格に影響。

テレワークによる通勤の減少…鉄道業界は懸念。
ガソリン需要にも変化はあるかと…。
経済が戻ったとしても色んなものが
コロナ前の需要には戻らないかと…。

今後上がるであろう株であっても
まだ下がる可能性が高いのであれば
保有株全部売るんではなく
一旦1/3~1/2程度売って様子をみるなど
買い残なども考慮して
投資として判断する必要も大事かと…。

売り煽るのは嫌いで結構下がってからになりましたが
もしコロナ第2波などリスクが再燃となれば
またその時は検討してください…。

コメントのクオカード画像見ました…癒されますね。