ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2023/05/02〜2023/06/09

>>973


>>マイナンバー全金融機関紐づけ検討だってさ!
>
>預金口座の残高なんて大したことはありません。
>もともとここの住民は多くを置いていないでしょう。
>
>問題はマイナンバー以前に現金で購入した貴金属現物、
>もしくは支払調書が税務署に行かない200万円以下のものまで、
>追っかけてくるかどうかでしょうかね・・・
>
>あと気になるのは不動産です。居住用と投資用で線引きするか、
>財産額評価のために、資産額から借入金などの負債を控除するか、
>という点が気になります。
>
>さらに気になるのは、証券口座の上場株式や
>投信は当然税務署に掴まれるとしても、
>
確かに銀行なんかに金は少額しか預けてないから把握されても問題ないが証券口座はマイナンバー義務化なんで、それが、一番危険だと私は思うが投資する以上、証券会社使わず投資できないからなぁ!