ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2022/10/27〜2023/03/31

984

yas***** 強く買いたい 2023年3月31日 01:57

ゴールド円、現在かなり上げてます! ♡
アベノミクスが誇った、「子どもたちの世代にツケを回すなという批判がずっと安倍政権にあったが、その批判は正しくないんです。なぜかというとコロナ対策においては政府・日本銀行連合軍でやっていますが、政府が発行する国債は日銀がほぼ全部買い取ってくれています」

「みなさん、どうやって日銀は政府が出す巨大な国債を買うと思います? 
どこかのお金を借りてくると思ってますか。それは違います。
紙とインクでお札を刷るんです。20円で1万円札が出来るんです」
会場がどっとわくと、安倍氏の演説はさらに熱がこもっていく。
↑この恐ろしい結末が、そう遠くないのでしょう。1万円札の価値=購買力が、経済成長率を大幅に超えた異常なカネ刷りで、紙とインクの原価である20円に成る日に向かってるということだ。(実際アベノミクス当初比で、すでに1万円の購買力は半減している。)