ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2021/11/17〜2022/03/11

>>1010

こんにちは、いいね~さん。
 基本的に長期保存に耐えられるモノという
ことになると思います。
 カセットガスもとってもいいと思いますよ。
料理や発電機(機種によって)の燃料、非常時の
暖房(小型ガスヒーター)にも使えますしね。
 私は塩、調味料。これらは消費期限が無いん
ですよね。あとはポータブルソーラー発電シートや
簡易トイレ、手回しラジオとか。
 でもやっぱり缶詰がど真ん中 かな ^^;
非常時にブツブツ交換にいいかな と。

 こうやって見ると、日ごろアウトドアが趣味
の方々が 不測の事態には強いって感じますね。
ポータブル浄水器もいいと思います。

 311の震災の時に困ったのは、飲料食料は勿論
ですが、ガソリンと電源でした。
 私もやりましたが、走行中のタンクローリーを
見つけると追跡するんです。どこのスタンドに
行くのか と(笑)  スマホバッテリー切れも
参りました。なので小さい充電用バッテリーを
買って、いつもフル充電状態にしています。