ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タマホーム(株)【1419】の掲示板 2024/04/16〜2024/05/07

去年も一昨年も配当踏み上げがあって配当後に急落している。

じゃあ今年も?

去年、一昨年と今年の違いは明らか。
この会社の業績が急悪化しているのは、素人でも解る。

で、去年と同じですかね?今でもチラホラホルダーが逃げている。去年は腹を決めて「持ち越して売らない」という長期ホルダーが多かったでしょう。

今年、本気で持ち越します?来年以降業績が復活する理由なにかあります?

・円安
・資源高
・職人の人件費増
・陸送運転手24年問題によるコスト増
・電気、ガソリン補助金終了
・利上げ

5月から食品が再び値上げラッシュとなり、電力会社は補助金終了するにもかかわらず料金の値上げ。

タマホームの顧客層はこれらの負担増なんか関係ねー、ですか?
1番影響を受けそうな客層ですよね?

2年連続で配当が落ち酷く、去年は3日で700円超えて下げてますから、今年はそれを踏まえて配当前に大急落すると思いますよ。私見です。

タマホーム(株)【1419】 去年も一昨年も配当踏み上げがあって配当後に急落している。  じゃあ今年も?  去年、一昨年と今年の違いは明らか。 この会社の業績が急悪化しているのは、素人でも解る。  で、去年と同じですかね?今でもチラホラホルダーが逃げている。去年は腹を決めて「持ち越して売らない」という長期ホルダーが多かったでしょう。  今年、本気で持ち越します?来年以降業績が復活する理由なにかあります?  ・円安 ・資源高 ・職人の人件費増 ・陸送運転手24年問題によるコスト増 ・電気、ガソリン補助金終了 ・利上げ  5月から食品が再び値上げラッシュとなり、電力会社は補助金終了するにもかかわらず料金の値上げ。  タマホームの顧客層はこれらの負担増なんか関係ねー、ですか? 1番影響を受けそうな客層ですよね?  2年連続で配当が落ち酷く、去年は3日で700円超えて下げてますから、今年はそれを踏まえて配当前に大急落すると思いますよ。私見です。