掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
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177(最新)
ここが60、70になるレベルの奇跡の材料ってなんだろう・・・
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176
> 株価が低迷しているようなのでこれから買おうかと思っていますが、なぜ株主優待がないのでしょうか。
低迷しているのは、借入が多いから機関が長期保有するのを
嫌がっているからでは?
ここ数日は、日経下げるとここが上がる。
単に利回りで売り買いされている感じかな。
> 他のホテル型REITでは宿泊優待券がもらえたりしますが、どなたか理由をご存知ですか?
星野と言っても、半分は星野ブランド以外の物件なので、
優待はまず出ないと思います。 -
175
株価が低迷しているようなのでこれから買おうかと思っていますが、なぜ株主優待がないのでしょうか。
他のホテル型REITでは宿泊優待券がもらえたりしますが、どなたか理由をご存知ですか? -
174
思ったほどインバウンド効果は薄かった
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171
75万ぐらいまで上がるのを希望です‼️
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>星野本体の運営特化戦略、持たざる戦略に
所有する存在であるREITは、無くてはならない存在だからです。
まあ、お互い頑張りましょう。
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こちらこそ、ご健闘をお祈りしています。
そんな星野リゾートリートであってほしいですね。
ありがとうございました。 -
164
星野さん曰く、旅館・ホテルで間接金融の資金調達に苦労した。
星野本体の事業戦略として運営に特化することにした〔物件を所有しない〕
この二つによりREITに進出したと記憶しています。
物言わぬREITは、スポンサーの喰いものになる潜在リスクは、内在している存在ですが
星野REITは、比較的喰い物リスクは、低いんじゃないですかね。
なぜなら
星野本体の運営特化戦略、持たざる戦略に
所有する存在であるREITは、無くてはならない存在だから。
故に高価に物件を買い取らせる必要がないから。
この点がインビシブルなんかと比べスポンサーの事業戦略〔高値買い取らせ〕の違いからくる安心感を感じています。〔最近登場した産業F、都市FのKKRなんかも高値買い取らせ戦略を隠し持っている気もしますよね。〕
まあ、お互い頑張りましょう。
ありがとうございました。 -
163
そうでしたか、なら僕とFPさんに、あまり
認識の差異は、無いですね…
〔あなた独自の見方を聞けることを実は、少し期待していたのでのですが…〕
ありがとうございます。 -
> 収益性の高い運営コンセプト・ブランド、スポンサーたる運営会社星野と一心同体のREITと共に星野の運営能力に投資していると感じているのですがいかがでしょうか?
ありがとうございます。
私は星野リゾートリートをそう考えて投資しています。
星野が生き残る手段として、リートの外部成長力を活用した「相互保全」のような存続関係ではないかと。これは想像の域です。
星野社長の狙い通りの観光リートになればしめたものですが、星野リゾートホールディングスの都合のよい利益相反行為がない事を願って、分配金の回復を見守って行きたいものです。 -
161
なるほどあなたのご意見、理解できました。
ありがとうございます。
運営会社たる星野が運営していたら
星野がその立地に適した〔最も収益性の高い〕運営コンセプト・ブランド、を設定しているならやはり、スポンサーたる運営会社星野と一心同体のREIT。
つまり我々は、不動産と共に星野の運営能力に投資していると感じているのですが
いかがでしょうか? -
深い意味はありません。私はプロの不動産投資家でもありません。
私たちは星野リゾートの1部門、しかもスポンサーとして彼らが組み込んだ物件をリゾートリート投資法人を通じて投資しているということです。
星野リゾートは、リゾート・温泉旅館運営、ブライダル、別荘マネジメント、エコツーリズム、スキー場運営などの事業を展開、「星野リゾートブランド」を確立させています。
一方、リゾートリートはホームページでは、「星野リゾートグループが有する施設運営に関する高い専門性を最大限活用し、運用資産の競争力を維持し、安定的な運用を目指します」とありブランドイメージに乗った物件取得とともに収益性の高いホテルラインナップをオペレーターとして揃える戦略を展開しています。
よって星のややリゾナーレブランドは15-6%、界ブランドは15-6%、OMOは6-7%、ANAクラウンやthe b等のホテルが42-4%、残りかコンフォートホテル等の全国の30を超えるロードサイド店で構成されたリートだからです。
星野社長もリート設立当時、星野リゾートが運営する20施設だけでなく、全国のさまざまな観光宿泊施設を所有し成長させる手段がリートだったと言っています。つまり星野リゾートとwin-winながらブランドとは異なる観光成長ホテルを集めて星野リゾートが安定成長させる戦略がリートだったようです。
私たちは星野ブランド名を冠したリートに投資しているが、全国の様々なタイプの観光ホテルに投資をしていると理解すべきだと書き込んた次第です。
星野リゾートホールディングスは、非上場企業会社ですからリゾートリートと混同しない上でリゾートリートに投資したいものですね。 -
157
恐れ入りますが
物件のポートフォリオが違うという主張は、理解できますが
『ホテルや土地の権利の賃借権を活用して星野リゾートとのwin-winを回す成長型リートですからね。この事業とスポンサーとは区別して投資すべきではないでしょうか。』
というお話しをもう少し素人向けに教えていだだけたら嬉しいのですが。
事業とスポンサーの区別とは? -
156
日中、機関に売り込まれても、
結局は大引け直前で戻す・・・。
完全に遊ばれてるね。 -
150
買いたいが金がない
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148
高級ブランドよりOMOやロード系ホテルの方が物件あたりの利益率高いよ?ちゃんと見よ
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147
70万には戻るでしょう
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144
7月の決算発表まではヨコヨコですかね?
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143
もう二度と60万円には戻らない?
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139
配当もいいので下がっても大丈夫。波があるのは当たり前。
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ここ星野リゾートリートはチサンホテル等のロードサイド店と共に界やOMOなどが主力のホテルリートです。
あの高級路線のホテルが目立つ星野リゾートとはポートフォリオは少し別な星野リゾートリートですから、皆さんお間違えなく。
ホテルや土地の権利の賃借権を活用して星野リゾートとのwin-winを回す成長型リートですからね。この事業とスポンサーとは区別して投資すべきではないでしょうか。
利回り含めて期待に応えて居らず、期待先行、期待高すぎですよ。
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