-
No.79
配達の現場ばかり話題になってま…
2019/08/09 23:14
配達の現場ばかり話題になってますが、仕分けの現場もよ〜く調べた方が良いですよw
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00010001-wordleaf-bus_all -
No.194
現場「これ絶対やばいっすよ」 …
2019/08/16 15:49
現場「これ絶対やばいっすよ」
ヒラ「やばいらしいですよ」
主任「やばいかもしれないって」
係長「懸念すべき事項が一つ」
課長「一つを除き問題ありません」
部長「実に順調です」
社長「うむ」」 -
No.278
https://www.nik…
2019/08/21 03:44
-
No.416
物が流れると書いて物流と読むん…
2019/08/27 20:56
物が流れると書いて物流と読むんですよ。
集荷→仕分け→運行→仕分け→配達
全体の流れ、見えてます? -
No.445
ヤマトの経営陣は、人手不足から…
2019/08/29 09:46
ヤマトの経営陣は、人手不足からネット通販の配送が滞るといった事態が発生した時も、そして、値上げを実施した今回も、依託される荷物の個数について予測を誤っている。これは運送事業者の経営者としては致命的な問題といってよい。
さらにいえば、同社は人手不足問題をきっかけに、大量の正社員を雇用するという形で体制の強化に乗りしたが、これは固定費の増加を意味している。一旦採用した正社員を減らすのは容易なことではなく、今後の需要動向によっては、高い人件費が同社経営の足かせとなる可能性がある。
二度も需要予測の失敗が続くということなると、市場は経営陣の能力について疑問視せざるを得なくなる。市場からの信頼を回復するためには、大口顧客の需要動向について、もっと詳細な情報を開示していく必要があるだろう。 -
No.531
数さえ取ってくれば評価されて出…
2019/09/03 09:27
数さえ取ってくれば評価されて出世しちゃうからね。
それでいくら儲かる?ってとこまで考えてない。
儲けを出す為に人件費削って、挙げ句の果てに人手不足だと(笑) -
No.545
Re:無能な支店長クラスが現場を指揮…
2019/09/03 17:27
-
No.571
Re:907円が930円に。さすがペ…
2019/09/05 09:39
-
No.713
https://headlin…
2019/09/11 20:35
-
No.744 強く売りたい
Re:災害時にヤマトに期待する声が全…
2019/09/12 21:23
>>No. 2753
>災害時にヤマトに期待する声が全く無くなったね。
>
>災害時物資輸送協定…
>底なしに堕ちてるね、ヤマト。
昔は「荷物を届ける」使命感から現場のドライバー達が自主的に動いてたけど、もうそんなモチベーションも無いんだろうね。
どうせ本社に手柄横取りされるし(笑) -
No.809
無駄なシステム考えて、それが評…
2019/09/18 22:46
無駄なシステム考えて、それが評価されて出世しちゃったら「失敗でした」なんて言えないよね。
現場の人間は負担が増やされただけで、それでもなんとか頑張って成功に見せかけてただけなのに。 -
No.937
インサイダー? 無能が出世する…
2019/09/20 10:41
インサイダー?
無能が出世すると「俺ってこんな情報知ってんだぜ!」って自慢したくて、社外秘ダダ漏れになるんですよ(笑)
6月5日
2019/05/27 20:55
6月5日