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No.523
24.3の保有数は減、600円…
2024/06/06 22:14
>>No. 462
24.3の保有数は減、600円台では利益確定売りに注意が必要です
前年に6か月間で100万株余りを買上げた大株主
BNYGCMCLIENTACCOUNTJPRDACISG
(BNYGCMCLIENTACCOUNTJPRDACISG(FE-AC)(常任代理人株式会社三菱UFJ銀行))
年月 % 株 終値
24.3 2.69 1,793,000 600
23.9 2.75 1,836,000 484
23.3 1.25 833,000 332 -
No.522
株価が低いときに取得し株価上昇…
2024/06/06 22:11
>>No. 461
株価が低いときに取得し株価上昇時に売却している大株主があります
日本マスタートラスト信託銀行(信託口)の動向に注意が必用です
年月 % 株 終値
24.3 3.25 2,166,000 600
23.9 4.27 2,843,000 484
23.3 4.22 2,814,000 332
22.3 5.66 3,770,000 267
21.9 5.03 3,530,000 227
21.3 6.17 4,111,000 249
また、数十万株の売買があるときに、6か月または3か月毎の決算売りがあるのか
大株主がどう動いたのか検証しましょう。 -
No.471
6月4日 5%ルールの届け出あ…
2024/06/04 23:25
6月4日 5%ルールの届け出あり
1名が148700株を市場外で処分し10%以下保有になる届出です。
また、148700株は発行済み株式の3%以上ですので、会計帳簿の閲覧権を行使できる株主が1名増加した可能性があります。 -
No.466
効力発生日 2024 年6月 …
2024/05/24 18:09
効力発生日 2024 年6月 11 日
80 円 00 銭
(普通配当 60 円 00 銭)
(記念配当 20 円 00 銭)
剰余金の配当(普通配当および設立 80 周年記念配当)に関するお知らせ
https://www.maruhachi-sec.co.jp/cms/ir_news/detail.php?nid=771 -
No.511
アリア先行生産車 85台 この…
2024/05/19 23:09
アリア先行生産車 85台 この一部が店頭に並んでいるのか?
来月初めに売約済みとなるのか?再確認が必要ですね。
https://www.nissan-tokyo.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/ARIYAstandardlotterysale240308.pdf -
No.509
アリアは東京日産の見込み発注分…
2024/05/19 22:30
アリアは東京日産の見込み発注分の在庫が各グレード各色大量にあります、営業担当に聞きました、近所の店舗4店にもB6白、黒は展示しており、車庫証明を1週間ほどで取得すれば、すぐ登録できる速納状態でした。
東京都の場合国の補助金85万+都の補助金45万+10万で合計140万円となり、
B6ならば実質630万円程度で即納となります。
夏休みに間に合わせたい方は、東京日産営業マンに相談してください。
サクラも在庫があるようです、そして国の補助金55万+都の補助金45万+10万で補助金合計110万円となります。
サクラの場合、オプションを省く廉価グレードは補助金を差し引き150万円程度で乗れるので、快適で廉価に近距離移動に使えます(満充電、エアコン使用で130㎞程) -
No.507
2024/5/16更新 毎…
2024/05/18 13:11
2024/5/16更新 毎月下旬 更新予定
https://www3.nissan.co.jp/siteinfo/product.html?_gl=1*1c52q5y*_gcl_aw*R0NMLjE3MTI2NzI3NjYuRUFJYUlRb2JDaE1Jdl9ya2thdTFoUU1WYXFEcEJSM3JPQURERUFFWUFTQUFFZ0tndWZEX0J3RQ..*_gcl_au*MjAzMzQ5MDYxMC4xNzEwNDE1MTY0
車種 工場出荷時期目処
日産アリア 単色:2~3ヶ月程度 2tone:3~4ヶ月程度
日産リーフ 1ヶ月程度
日産サクラ 1ヶ月程度
日産クリッパーEV 3~4ヶ月程度
ノート オーラ 1ヶ月程度
ノート 1ヶ月程度
エクストレイル 1ヶ月程度
キックス 1ヶ月程度
セレナ 1~2ヶ月程度
ルークス 2~3ヶ月程度
デイズ 2~3ヶ月程度
クリッパーリオ 1~2ヶ月程度
エルグランド 2~3ヶ月程度
キャラバン 2~3ヶ月程度
NISSAN GT-R 詳しくは販売店にお問い合わせください
スカイライン 3~4ヶ月程度
AD 詳しくは販売店にお問い合わせください
クリッパーバン 1~2ヶ月程度
アトラス F25 4WD / F26 2.0t 2WD:3~6ヶ月程度
その他のグレード: ご注文の受付を一時停止させていただいております
NT100クリッパー 1~2ヶ月程度
NV200バネット ご注文の受付を一時停止させていただいております
フェアレディZ ご注文の受付を一時停止させていただいております -
No.897
6月21日開催の株主総会に出席…
2024/05/16 23:46
6月21日開催の株主総会に出席できる株主様にお願いがあります。
株主優待の創設を会社に要請してください。
例 100株以上保有で500円のクオカード1枚配布、年2回。
100株株主では1株当たり10円株主優待の追加となり、家族の人数分の株主増加を期待できます。
当社は株主優待がないため、小口個人株主の売買すら希薄で、数千株の売り注文で株価が下落しましたが株主優待のある証券会社は、増配時は当社より株価の上昇率が高く、市場全般が下落時も当社より下落率が低い傾向があります。 -
No.505
セルインメイ Sell in …
2024/05/16 23:30
>>No. 268
セルインメイ Sell in May でチャットを検索
セルインメイ Sell in May の株式投資格言を教えてください。
株式市場において5月に売却することを示す投資格言です。具体的には、「Sell in May, and go away; don’t come back until St Leger day.」という言葉が使われます。これを翻訳すると、「5月に売りなさい。9月の第二土曜日までは市場に戻ってきてはいけない」となります。この格言は、アメリカの株式市場で生まれたもので、主にNYダウ(ダウ平均株価)を基準にしています。
しかし、実際の相場動向を見てみると、5月相場は必ずしも下落するわけではありません。過去のデータを分析すると、5月相場はむしろ上昇している月の方が多いことが分かります。直近8年間の5月相場を見てみましょう。
NYダウの5月相場:
2015年から2022年までの8年間の5月相場を見ると、上昇が6回、下落が2回となっています。ただし、「セルインメイ」の相場格言が真に意味する5月から9月第二週という観点で見ると、多くの年で5月から9月まで停滞しており、9月以降に上昇トレンドが始まっている傾向が見て取れます1。
日経平均株価の5月相場:
同様に、日経平均株価も5月は陽線が多く、上昇が目立っています。直近8年間の5月相場を見てみると、上昇が5回、下落が3回となっています。2015年、2016年、2020年には大きな上昇となり、2019年には大きな下落となりました1。
したがって、「セルインメイ」はあくまで相場の一側面であり、必ずしも全ての年に当てはまるわけではありません。投資判断をする際には、他の要因も考慮することが重要です。
当社の上位10名(又は30名)及び個人株主の増加数の動向を調査すると、9月に帰ってくるのか、利益確定のみ売切りなのか推定できそうです。
夏休み前、クリスマス前に海外投資家の売却分を、配当権利取り国内個人株主が拾い集めれるのか、これで株価が推移する傾向があります。
株主総会後に有価証券報告書、東洋経済にて株主上位30名の調査をしましょう。
9月中間に株主優待で、日産、VTホールディング等の車輌購入時3万円引きの優待が追加されると、個人株主が千人増え売り上げ20億円増、株価を100円押し上げると期待します。 -
No.472
普通車の登録状況 https…
2024/05/08 21:17
>>No. 441
普通車の登録状況
https://www.jada.or.jp/pages/338/
軽自動車の登録状況
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushosoku
4月は前年同月比 普通車、軽自動車共に減
3月までは好調だったので、4月だけなのか、
モデル、マイナーチェンジ前後の端境期なのか
5月以後が気になります。 -
No.462
24.3の保有数の増減も注意が…
2024/04/27 01:40
>>No. 270
24.3の保有数の増減も注意が必要です
前年に6か月間で100万株余りを買上げた大株主
BNYGCMCLIENTACCOUNTJPRDACISG
(BNYGCMCLIENTACCOUNTJPRDACISG(FE-AC)(常任代理人株式会社三菱UFJ銀行))
年月 % 株 終値
23.9 2.75 1,836,000 484
23.3 1.25 833,000 332 -
No.461
株価が低いときに取得し株価上昇…
2024/04/27 01:35
>>No. 268
株価が低いときに取得し株価上昇時に売却している大株主があります
(24.3月末)日本マスタートラスト信託銀行(信託口)の動向に注意が必要です
年月 % 株 終値
23.9 4.27 2,843,000 484
23.3 4.22 2,814,000 332
22.3 5.66 3,770,000 267
21.9 5.03 3,530,000 227
21.3 6.17 4,111,000 249
また、数十万株の売買があるときに、6か月または3か月毎の決算売りがあるのか
大株主がどう動いたのか検証しましょう。 -
No.447
2024 年3月期決算速報値に…
2024/04/23 17:09
2024 年3月期決算速報値に関するお知らせ
https://www.maruhachi-sec.co.jp/cms/ir_news/detail.php?nid=768
経常利益 6億 39 百万円増加し7億 68 百万円(同 493.0%増)
当期純利益 4億 55 百万円増加し5億 17 百万円(同 727.3%増) -
No.871
PTS 気配 売気配株数 気…
2024/04/19 22:03
PTS 気配
売気配株数 気配値 買気配株数
100 1,700.0
100 1,695.0
100 1,680.0
100 1,594.0
100 1,580.0
1,570.0 100
1,549.5 100
1,549.0 200
1,541.0 100
1,531.0 100 -
No.870
PTS 上場来高値更新 現在…
2024/04/19 21:44
PTS 上場来高値更新
現在値 1,580↑
基準値比 +160 (+11.27%) (24/04/19 21:29)
始値 1,489.4 (17:00)
出来高 4,400
高値 1,580 (21:29)
売買代金 6,730 (千円)
安値 1,489.4 (17:00)
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/
銘柄コード 7175 入力 -
No.862
4月19日 速報値発表、4月2…
2024/04/12 11:59
4月19日 速報値発表、4月26日 決算発表予定
昨年は4月10日に発表されていましたが、発表がないので、
会社に予定日を聞きました。
3月8日の会社発表済み事項
配当方針の変更に関するお知らせ
https://www.imamura.co.jp/ir/pdf/20240308haitouhoushin.pdf
資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応について
https://www.imamura.co.jp/ir/pdf/20240308capitalcost.pdf
最近成行き売りをされる方がいましたが、会社に確認しての成行き売りか、
予定日の確認すらせずに売却したのかは不明ですが、3月8日には純利益の35%を
目安とすると発表していますので、前期より明らかに増配になります。
投資は自己責任で -
No.392
中期経営計画の骨子の公表の件 …
2024/04/07 08:08
中期経営計画の骨子の公表の件 が発表されていますhttps://www.release.tdnet.info/inbs/140120240405566475.pdf
2024~2026 年度の中期経営計画
本計画期間中に過去最高となる売上高 210 億円を目指します。
関西万博とその後の統合型リゾート(IR)にむけて売上高の大幅増を計画しており、3年先を読む大口投資家の目に留まることを期待しています。
投資は自己責任で。 -
No.441
普通車の登録状況 https…
2024/04/04 23:02
-
No.443
5%ルールの届け出(野村グルー…
2024/04/04 20:46
5%ルールの届け出(野村グループで5%以上保有のため届出あり)
2022/02/04 野村證券 0→3.46% +3.460%140,000株
取得価格は1株 1577円
2022/10/13 野村證券3.46→2.46% -1.00% 99,400株
2023/12/28 野村證券2.46→1.44% -1.02% 58,400株
2024/3/28 野村證券1.44→0.38% -1.06% 残り15,400株
2022年、2023年、前期の期末決算が発表後に2期連続で連日の成行き売りがあり、直近も成行き売りが多々ありました。
残り15,400株については5%ルールの届出が不要な株数のため、既に売却した可能性があります。
普通車の登録状況 https…
2024/06/07 21:22
普通車の登録状況
https://www.jada.or.jp/pages/338/
軽自動車の登録状況
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushosoku
4月は前年同月比 普通車、軽自動車共に減
3月までは好調だったので、4月だけなのか、
モデル、マイナーチェンジ前後の端境期なのか
5月以後が気になりましたが、前年同月比で全体は同程度ですが、
減少はEVのリーフ、アリアの合計が425台で前年度比23.5%になっています。
個別台数は判りませんがモデル末期のリーフが減少していると推定しています。
燃料別でガソリン、ハイブリット、EVの台数が判ります
https://www.jada.or.jp/files/libs/4143/202406041410017373.pdf