掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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511(最新)
アリア先行生産車 85台 この一部が店頭に並んでいるのか?
来月初めに売約済みとなるのか?再確認が必要ですね。
https://www.nissan-tokyo.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/ARIYAstandardlotterysale240308.pdf -
509
アリアは東京日産の見込み発注分の在庫が各グレード各色大量にあります、営業担当に聞きました、近所の店舗4店にもB6白、黒は展示しており、車庫証明を1週間ほどで取得すれば、すぐ登録できる速納状態でした。
東京都の場合国の補助金85万+都の補助金45万+10万で合計140万円となり、
B6ならば実質630万円程度で即納となります。
夏休みに間に合わせたい方は、東京日産営業マンに相談してください。
サクラも在庫があるようです、そして国の補助金55万+都の補助金45万+10万で補助金合計110万円となります。
サクラの場合、オプションを省く廉価グレードは補助金を差し引き150万円程度で乗れるので、快適で廉価に近距離移動に使えます(満充電、エアコン使用で130㎞程) -
508
昔から、会社のOBの立場で入手した情報を得意になって意味なく流してる輩は貧しいですよね。不正があったとか減配だとか、根拠なき投稿は止めて貰いたいものです。
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507
2024/5/16更新 毎月下旬 更新予定
https://www3.nissan.co.jp/siteinfo/product.html?_gl=1*1c52q5y*_gcl_aw*R0NMLjE3MTI2NzI3NjYuRUFJYUlRb2JDaE1Jdl9ya2thdTFoUU1WYXFEcEJSM3JPQURERUFFWUFTQUFFZ0tndWZEX0J3RQ..*_gcl_au*MjAzMzQ5MDYxMC4xNzEwNDE1MTY0
車種 工場出荷時期目処
日産アリア 単色:2~3ヶ月程度 2tone:3~4ヶ月程度
日産リーフ 1ヶ月程度
日産サクラ 1ヶ月程度
日産クリッパーEV 3~4ヶ月程度
ノート オーラ 1ヶ月程度
ノート 1ヶ月程度
エクストレイル 1ヶ月程度
キックス 1ヶ月程度
セレナ 1~2ヶ月程度
ルークス 2~3ヶ月程度
デイズ 2~3ヶ月程度
クリッパーリオ 1~2ヶ月程度
エルグランド 2~3ヶ月程度
キャラバン 2~3ヶ月程度
NISSAN GT-R 詳しくは販売店にお問い合わせください
スカイライン 3~4ヶ月程度
AD 詳しくは販売店にお問い合わせください
クリッパーバン 1~2ヶ月程度
アトラス F25 4WD / F26 2.0t 2WD:3~6ヶ月程度
その他のグレード: ご注文の受付を一時停止させていただいております
NT100クリッパー 1~2ヶ月程度
NV200バネット ご注文の受付を一時停止させていただいております
フェアレディZ ご注文の受付を一時停止させていただいております -
506
そのうち減配するぞ気をつけてな
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505
セルインメイ Sell in May でチャットを検索
セルインメイ Sell in May の株式投資格言を教えてください。
株式市場において5月に売却することを示す投資格言です。具体的には、「Sell in May, and go away; don’t come back until St Leger day.」という言葉が使われます。これを翻訳すると、「5月に売りなさい。9月の第二土曜日までは市場に戻ってきてはいけない」となります。この格言は、アメリカの株式市場で生まれたもので、主にNYダウ(ダウ平均株価)を基準にしています。
しかし、実際の相場動向を見てみると、5月相場は必ずしも下落するわけではありません。過去のデータを分析すると、5月相場はむしろ上昇している月の方が多いことが分かります。直近8年間の5月相場を見てみましょう。
NYダウの5月相場:
2015年から2022年までの8年間の5月相場を見ると、上昇が6回、下落が2回となっています。ただし、「セルインメイ」の相場格言が真に意味する5月から9月第二週という観点で見ると、多くの年で5月から9月まで停滞しており、9月以降に上昇トレンドが始まっている傾向が見て取れます1。
日経平均株価の5月相場:
同様に、日経平均株価も5月は陽線が多く、上昇が目立っています。直近8年間の5月相場を見てみると、上昇が5回、下落が3回となっています。2015年、2016年、2020年には大きな上昇となり、2019年には大きな下落となりました1。
したがって、「セルインメイ」はあくまで相場の一側面であり、必ずしも全ての年に当てはまるわけではありません。投資判断をする際には、他の要因も考慮することが重要です。
当社の上位10名(又は30名)及び個人株主の増加数の動向を調査すると、9月に帰ってくるのか、利益確定のみ売切りなのか推定できそうです。
夏休み前、クリスマス前に海外投資家の売却分を、配当権利取り国内個人株主が拾い集めれるのか、これで株価が推移する傾向があります。
株主総会後に有価証券報告書、東洋経済にて株主上位30名の調査をしましょう。
9月中間に株主優待で、日産、VTホールディング等の車輌購入時3万円引きの優待が追加されると、個人株主が千人増え売り上げ20億円増、株価を100円押し上げると期待します。 -
504
チャート的に、
月足で、500円ジャストくらいが、底値に近い感じ?
もう少し、下(460円くらい)は、一時的に下げるかも知れないけど、
配当金の利回り5%近くなって
買いやすくなって来たので、
ナンピンしました。 -
503
503円迷ってたら上がってモータ
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他で損したので、NISA枠の持ち分だけ残して他は売ってしまった。
トヨタ車に乗り換えるつもりなのと。プライム市場への上場だと思って買っていたので内部留保を増やして、上に行く気ないなら特にいらんなと。 -
497
・二年連続24円の高配当で利回りは4.5%となり、政策株主もこの購入時の安価な簿価と高配当で売却を躊躇うでしょうし、優待の魅力もあり個人株主にとってはニーサの格好の対象になりました。2年前から株価倍増の超優良株で、十分な配当です。
・プライムチャレンジが当面の目標であり、ただでさえ絶対株数と流動性に問題があるので自社株買いはあり得ません。これまで通り賃上げに力をいれ、持てる剰余金で将来の設備投資をするべきです。
・1942年設立、1957年(S32年)上場の80年の歴史ある会社ですが、社風や中期計画や人事政策を見る限り、新しい地平に立った経営がなされています。優秀なメーカーからの転出者と、たたき上げの役員がうまくタイアップして社員を大切する的確なマネージメント、組織造りを実現しています。
・同族でもなく、メーカーの管理会社でもない会社で、2年前の東京一社体制を機に、競争なき売りの拡大とコストダウンに成功した役員の功績は大きく、有価証券報告書の取締役の報酬枠は業績に比してとても低いと判断されます。 -
496
PBR1割れの改善で、
配当金を上げたり、
自社株買いしたり、
もっと、対策は、必要かと?
思います。
どうしても、こう言う古い体質の会社は、
儲かった時の株主への還元より、
役員報酬を、毎年、安定的に出せる様に、
現預金を貯め込むほうが、優先事項なんですよね? -
去年の6月に剰余金の3割を配当すると書いてあった。今後のプライム市場への適合の話だから今回30%以上の配当出さないと意味ないやろ。
配当年25円以上。
というかナゼ今のタイミングでプライムへ移らなかったのか?この4月に東証からプライムへ招待されたと思うが。 -
株主提案でてるようだ。
年配当25円にと。
賛成する。 -
491
減益予想ではあるが2円増配で利回り4.6%+クオカード優待も
まずまず評価されるのでは -
490
決算で下げたら追加作戦でいくズラ
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489
今日で1500株追加。
良き決算頼んます🙏 -
488
買い増しの価格を、誤って、
塩漬けに、なって、しまいました。
まあ、配当金、4%あるんで、
いつか戻ると信じて、
塩漬けを続けます。
本日の決算で、
来期も、営業利益が、横ばいでも良いんで、頼みます。 -
487
決算は散々たるものになるよ
ここらで限界だろうな
マジで今年度は厳しいよ
昨年度はBOで助かったけどね -
こんな割安銘柄なのに、車関連からは資金抜けまくってるな
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