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投稿コメント一覧 (2849コメント)

  • >>No. 604

    JR東海は、利益率4割の黒字企業であることは誰でも知っているから、新鮮味の
    ある材料が無いから、あえて一般人が株式を買わない。
    だから、機関の思う壺になってしまうのである。

    リニア以外の珍しいニュースがあれば、少しは株価が動くでしょう。
    たとえば、
    西武40000系のパートナーゾーンの発展版を新幹線に1両開設。
    7号車の1両を息抜きの出来るフリースペースにする。
    車内の構造は、西武のパートナーゾーンとほぼ同じで良い。
    ここで違うのは、売店を置くのである。
    煎りたてコーヒーメーカーを置き、551の肉まんやサンドイッチ、おにぎり、
    お茶などを販売して、7号車を寛げる息抜きゾーンにすることである。
    今までに存在しなかった飲食可能なフリースペースを1両設置すれば、乗客には
    新鮮さに映るから、株式を買ってみようかなという意欲が湧くでしょう。

  • >>No. 97

    武蔵工業大学、東横学園短期大学、亜細亜大学
    これらは、五島氏が、東急グループの一流社員を採用するために開学したそうだ。
    ネット検索をするとわかるらしい。

    東急グループ目線での一流校は、この3校なのです。

    旧帝大は、優秀な官吏(公務員)養成のために存在しているのです。
    民間企業の頂点の地位に居ると、多くの従業員の士気を下げます。

  • 運賃料金は、安ければ安いほど良い。
    人件費高騰の口実の値上げは許さないでしょう。

    秋葉原にある電子部品総合商社は、30年以上給料が上がっていない。
    その間、大手企業の給与を上げるために、3回も納入単価の引き下げに応じた。
    そのために、従業員の給料を上げられないのだ。
    今回も4度目の納入単価引き下げの依頼が来た。
    中には、おおやけにこの話をメディアに持ちかけて、倒産した会社もある。
    納入単価引き下げに応じないと、取り引きを解消されてしまう。
    大手企業の給与が上がるたびに犠牲になっている会社があることをお忘れなく。

  • >>No. 563

    ニューデイズは、キオスクだよ!
    セブンイレブンの二番煎じだから、しょぼい。

    不動産は、鉄道省時代に鉄道国有法を発動し、現在の大手私鉄よりもはるかに優秀な
    私鉄路線を税金で強制買収したんだから、優良物件なのはあたりまえ。
    国鉄→JRがタダ同然で譲受しているんだから、鉄道以外の儲けには、税金の優遇をやめるべし。
    JRの不動産は、固定資産税が優遇されている。

  • >>No. 572

    JRは、どこも外国人観光客なら圧勝だよ!
    京成スカイライナーは、日本人客なら圧勝。
    外国人客は、成田エクスプレス圧勝。
    南海ラピートは、日本人客は圧勝。
    はるかは、外国人観光客が圧勝。

    外国人観光客は、運賃料金の高いJRを気兼ねなく利用する。

  • >>No. 395

    北海道は、耐寒大雪構造でないと無理。
    東急G伊豆急の観光列車も夏期限定。

    従業員も実力が同じ人は、かなり厳しい勤務環境。
    JR九州JR東海の社員が優秀かどうか見極めるには、JR北海道に出向でわかる。

  • >>No. 82

    東急には、一流大学があるよ!
    武蔵工業大学と東横学園短期大学。
    亜細亜大学も該当するんじゃない?

    西武には、西武学園文理など。

  • >>No. 537

    2位じゃ、ダメなんですか?

    わかる人はわかりますが、1位と2位の実力差なんか誤差にすぎません。
    受験用模試の1位と2位は、どちらも合格圏内です。
    鉄道会社の1位と2位は、神経質な株主以外は、気にしません。

    国政政党だって、1位も2位も実力は変わりません。
    2位が優秀だと思われるなら、選挙で勝たせてあげて、結果を検証すれば良い。

  • >>No. 531

    それで良かったんじゃない?

    京成のように、海外投資家に張り付かれては、一般人には迷惑でしかない。

  • >>No. 585

    小田急電鉄ですか?
    株主総会で確認しましたが、多摩線唐木田~相模原~上溝の延伸計画はありません。
    相模原市が勝手に画策しているだけなのです。
    相模原市が横浜高速鉄道のような3セクで開業するなら、直通運転は協力するとの
    事だそうですが、簡単には折れませんからね。

    京成千葉線がJR東日本にお客が流れるのは、運賃が高いからです。
    安くした所で、利用者は増えません。
    だから、京葉線が殿様商売が出来るのです。
    京成千葉線の赤字の原因は、千葉県の3セクが破綻し、資産を押し付けられたから
    なので、運賃値下げは出来ないのです。

  • 閉めそう→示そう
    打ち間違い、申し訳ありません。

    過疎地には、使用している証拠物件を建てましょう。

    不法上陸者は、大統領だって銃撃しても良いのです。

  • 竹島は島根県。

    不法上陸者は、大統領と言えど、射殺で良い。

    過疎地はいくらあっても良い。
    漁場の確保と権利が主張出来るうえ、天然資源が見つかれば我が国のもの。
    一般人は住まなくても良いから、公務員がしっかりと見張りをすべし。

  • 竹島は島根県。

    西日本、九州には、過疎地はいくらあっても良い。
    漁場の確保と権利、天然資源が発見されればわが国のもの。
    民間人は住まなくても良いが、公務員は積極的に見張りをしよう。
    プレハブやバラックで良いから、箱物を建てて、使っている形跡を閉めそう。
    県警と自衛隊の強化は必要です。
    不法上陸者は、大統領と言えど、射殺で良い。

  • >>No. 505

    埼京線は、黒字に決まっている。常識的には・・・

    路線別に収支係数を算出すると、山手線、赤羽線、東北本線、川越線に分類される
    から、埼京線単体の収支係数の資料は無いそうです。
    大崎~池袋~赤羽~大宮~川越の愛称線名として、有耶無耶にされているそうだ。

  • >>No. 470

    収支係数42の黒字計上なら、値上げの必要はない。
    値上げは、大反対。

    秋葉原にある電子部品総合商社は、30年以上も給与は上がっていない。
    いや、上げられないのです。
    過去30年の間、大手企業の賃上げのために3回も犠牲になって来た。
    大手企業の賃上げの原資を作るために、毎回、納品単価の引き下げをさせられた。
    納品単価引き下げを拒否しようものなら、取り引きは白紙にされる。

    こんな会社もあるのを、お忘れなく!

    我慢に耐えかねて、公的に告発して、倒産した会社も若干ある。

  • >>No. 470

    収支係数42の大黒字なので、値上げの理由は無い。  却下!

    秋葉原にある電子部品総合商社の多くは、30年間給与が上がっていない。
    いや、上げられないのです。
    過去3回も大手企業の賃上げのために、納入単価を引き下げて来たんだ。
    今年度も。大手企業の賃上げがあるから、また、犠牲にならなければならない。
    大手企業の賃上げのたびに、先細りするのである。
    納入単価引き下げを拒否すれば、取引先を変える話を持ち出される。

    こういう秋葉原の電子部品総合の従業員のことを考えたら、値上げは反対。
    ましてや、黒字決算を出せる鉄道会社の運賃値上げは、大反対である。

  • >>No. 391

    池田美優じゃない?

    毎週、ニッポン放送の日曜22時に、頻繁に口に出しているからな。

  • >>No. 80

    一流大学か・・・・・・・・・・

    海外の一流大学の短期講習会は、カネを払えば誰でも受講出来るそうだ。
    受験予備校の夏期講習みたいなもの。
    キャンパスやその通学路を撮影して、アリバイを作る。
    そして、
    帰国後には、一流大学を卒業しました。
    そう言ったって調べようが無いし、企業はそこまでは追跡出来ない。
    言ったもん勝ちになる。
    選挙に立候補して当選すれば儲けもの。

    捕らぬ狸の皮算用
    そう言われるかもしれないが、企業はそこまで調べられるのかな?

  • >>No. 389

    JR西日本は、山陰本線の気動車特急を敦賀駅発着を画策しているそうだ。
    北陸新幹線に接続し、敦賀~城崎~鳥取~米子~松江~出雲市~浜田~益田~津和野
    ~新山口を結ぶ特急おき。
    まずは、敦賀~城崎の団体専用列車でスタートし、様子を見る。

    埼玉県、群馬県方面からは、JR東海なしで、山陰地方に行かれるようになる。
    さあ、どうする!  JR東海

  • >>No. 434

    JR東海の増収増益分のほとんどはリニア新幹線工事のために使われる。
    だから、配当金は少ないので有名。
    個人投資家が、いくらJR東海を応援しても、無駄。

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