ここから本文です

投稿コメント一覧 (39コメント)

  • 8月にバンプレストから登場するリリサのフィギュアなかなか良い出来だね。

    2.5次元製法なるコスプレ状態をスキャンして作成しているらしく制服のシワとかおしりのセクシーラインはなかなかこだわりを感じられるので興味があれば要チェック!

    ペンと組み合わせることで映えが増すペンフレシリーズも控えていて、なかなかに力入れてくれてる感じ。

  • タクトのエイプリルフール1日限定4倍キャンペーンが熱い。

    オススメはゴールドダンジョン
    ゴールドめっさ貯まりまっせ!

    副産物のモナジュエルはSPスカウト券などとも交換出来るけど、オススメは強化書S!!

    今回はまじ熱いキャンペーン!!!

    最近のタクトのユーザー囲い込み策はなかなか良い感じじゃないかな?

  • これまでは安売りし過ぎる人が多すぎただけ。

    放置しておけばその内上がるでしょ?

    少なくとも売る人いなければ下がりようがない。

  • タクトのメンテ痛すぎる。


    個人的にはほとんどスタミナ使い切ってたから問題ないけど、スケジュール的に今しか出来ない人は気の毒だね。

    補填って形かどうかは別にしてメンタル的に納得出来るコメントは出してもらいたいところ。

  • タクト、スタミナ草全放出&ジェム12割で34万ゴールド→110万ゴールド(スキル強化で多少支出あり)になった。

    スカウトでの獲得Sが勇者姫アンルシア入れて4体の期待値着地。

    個人的には満足なエイプリルフール企画だったけど、ヘイト勢はどうなんだろう?

  • タクト熱いねー

    本日からの5億ジェム山分けキャンペーンにログボの1500ジェムを使って参加することでジェム回収。

    それを11日の4倍の時に前日8割&当日12割でゴールドダンジョン周回すれば元手なしでもけっこうジェムもゴールドも増やせそう。

    山分けキャンペーン11時からだけど、6時間の時間回復分のスタミナは必要経費と考えて更新直前に8割してスタミナ回復しておいた。

  • ドラクエ関連なので、ウォークと較べる人が多いからタクトの評価低いけど、普通にタクト頑張ってるよ。

    あっちは位置ゲーバブルの恩恵受けてるタイトルだし、タクトは基本自力でのセールスなんだからかなり良作だと思う。

    キャラクターの強さのインフレはかなり上手にコントロールしてるし、エイプリルフール4倍キャンペーンの復刻対応はもっと評価されるべき。

    才能開花も緩急つけられているし、ゲームアプリの置かれている現状を思えば個人的にはかなり高く評価してる。

    経営陣はともかく現場対応のスタッフには感謝。

  • タクトの1500万DLメダル99枚になった途端に出なくなった(苦笑)

    本当は含み損なくなるまで課金しないつもりだったけど、エイプリルフール4倍キャンペーンの事後対応を評価して交換券付きのやつGETするために課金しといた。

  • タクトの1500万DLメダル獲得数133枚(去年レートへの換算だと8,246ジェム)

    前日8割+12割3日間で消費2,800ジェムだから結構良い感じでフィニッシュできそう。

  • 5枚未満切り捨てなの忘れた。
    皆さん、お気をつけあれ!!!

  • おかわり4倍キャンペーンでスタミナアイテム枯渇中

    黒竜丸は一家に一台系の能力。チケットで出ないかなー。


    最近、タクポや交換所のチケットでピックアップ当たってない。

  • WIND BREAKER評判めちゃくちゃ高い。

    1期で認知度を上げつつスターダムを駆け上がってから2期放映前後にアプリ開始だと良いね。

    陰実は人気のエンジンかかるのが遅かった事でカゲマスに取り込める人数がクオリティに対して上がらなかったのは本当にもったいなかったので、もしプロジェクトWがWIND BREAKERだったら頑張ってほしいところ。

  • 引くか迷っていた黒竜丸を単発チケットを引けたから新勇者欲しいなぁー。

    無凸ながら持ってるミレーユとのシナジーありそうだし、ただ4周年勇者&ダブルピックアップは確実に引くべきだろうし、悩ましい。

    ウィンドブレーカーは視聴者の評価が高いけど、何かまだ未視聴の層を取り込む起爆剤がほしいところだね。

  • タクトは売り上げ落ちてくるを踏まえてPvPで活躍出来そうなキャラを3凸以上で使うことで使い勝手が良くなる調整・有償300ジェムでのエイプリルフールガチャみたいな広く浅く課金してもらいやすい工夫も増やして来てるし、売り上げの低下をソフトランディングさせる努力は評価してる。
     
    キャラ性能のインフレもかなり上手に調整してるし、英雄以外のキャラに息&呪文身かわし100%を導入するなども小さな事だけど、カケラの貴重な現状では有り難い。

    あと、個人的にはこれまでに配布したジェムの累計数をCMで流せばけっこうインパクト与えられるんじゃないかと思うので、運営さんが読んでいたらご一考頂きたい。

  • ここはポジティブコメントに合わせてカウンターパンチを用意してる人が多い印象があるから不用意にパンチは出さない人が増えたんだと思う。

    カウンター不可なくらいのメガトンパンチ(死語)を打てるくらいの材料ほしいね!

  • ウィンドブレーカーはdアニメだと放映前だと期待度21位だったんだよね。

    少なくとも今は春アニメトップ10以内の人気あるでしょ?

    dアニメだとそれほどお気に入り数伸びてないけど、Abemaで先行配信してるからAbemaでの人気がどう推移するかに注目すべし!

  • タクトで累計数達成報酬付きガチャ券ポスト企画やってるから気が向いた方はご助力お願いします。

    あと、ちょっとで全員ホワイトオーブもらえます。MAXまでいけば虹のオーブもらえるよ。

  • ウィンドブレーカー今週も良かった。
    新登場のキャラが毎回存在感あってまだ4話なのにもう1年くらい前から知ってる気になるくらい身近に感じ始めてる。

    バトルシーンに派手なエフェクト使ってないのに臨場感とか迫力が伝わってくるところはさすがクローバーワークスクオリティ!

    声優陣が豪華なだけにとどまらず配役のドンピシャ感が素晴らしい。aimingの思惑とかは別にしても観る価値アリ!!

  • Gはグッドナイトワールドと言っておきます。

    ネット上の擬似家族の構成はガチの(崩壊)家族メンバーだったって、どっかで聞いたことありそうでなかった作品。

    ヒットするかはわからないけど、Vチューバーなんかも絡んでる案件みたいで色々思惑は広がる余地のある作品。

  • 以前、【推しの子】が夏になったからリリサはダメとか誰か言ってたけど、個人的には【推しの子】が2.5次元舞台編なんだから関連ワードを目にする機会が増えてむしろシナジー効果あると思ってるよ。

    ここは既存のビッグタイトルIP大好きな人多いみたいだけど、陰実&カゲマスの時みたいにマイナータイトルがメジャーなタイトルに駆け上がるのを支える方が見返りは多いと思う。

    確かにタクトでは良い思いもしてるけど、売り上げに対しての取り分を考えた時に有名IPは薄利多売になりがちな上に既存のメジャータイトルの持つパイが大きすぎて新規ゲームアプリのパイはそれほど大きくないんだから薄利多売にしか道が拓けてこない有名タイトルには魅力を感じないなぁ。(あくまでも私見)

    ヒットしてもIPの自力だって言われそうだしね。

    あと、プラットフォーム手数料の引き下げを業界一丸なって訴えるべし!引き下げが叶うなら既存メジャーIPも良いと思うよ。

    プロジェクトWはタイトル名だけはそれなりに総当たり調べた上にバトル物ってキーワードに一番しっくりきたのがウィブレだったから個人的には最初に予想した時点からこれだとブレずに信じてる。

本文はここまでです このページの先頭へ