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ウェルスナビ(株)【7342】の掲示板 2024/04/27〜2024/05/13
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>>682
数年前まではウナビの広告が、日本人の金融リテラシーの低さ、銀行のマイナス金利に対して訴求効果がありました。
今は時代が違います。
「貯蓄から投資へ」の国策を受けて、銀行、証券、保険、あらゆる業種、メディアが投資、新NISA広告に力を注いでます。
今後の争いは、単にオルカンを売るだけでなく、ライフプランニングの中での投資、ゴールベースアプローチの投資戦略、その中でのポートフォリオ作りを如何に訴求できるか、金融リテラシーの向上につながる情報発信、コミュニティを作るかにかかってくると思います。
その点では楽天証券が群を抜いています。
天馬鹿 5月11日 06:42
SBIは手数料をゼロにしても業績を伸ばしている。北尾は「徹底的に価格破壊し、顧客の数を増やす」と語っている。
投信は信託報酬が約0.06%のオルカンが大人気だ。
今後、ますます運用コストが重要視されるのは間違いないが、ここはどこまでその流れに抵抗できるのか?甚だ疑問である。