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BASE(株)【4477】の掲示板 2024/04/26〜2024/05/21

「米グーグル傘下の動画投稿サイト『YouTube』が日本国内における買い物機能を強化する」と報じた。配信者が動画上で商品販売する際にBASEのネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」を活用できるようにするといい、利用者の拡大に期待した買いを集めている。
 
 実店舗からライブ配信で商品を紹介して販売につなげる「ライブコマース」は中国を中心に人気を集めている。調査会社の富士経済(東京・中央)は、2035年の日本国内のEC市場が23年に比べ25%増の17兆7668億円に成長すると予測している。従来のテレビやカタログ通販各社はECの普及に伴いライブコマースなどに力を注いでおり、国内ライブコマース市場の拡大がBASEの将来的な業績寄与につながるとの期待を誘っているようだ。