ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2023/09/26〜2023/10/04

もう一度投稿する。
株主は短期的な売買を目的とする者とは限らない。
我が国にとって重要な科学技術の復活を願って投資している者もいる。
深刻な米中対立の中で、新たな技術開発によって起こりうる経済体制の変革と、生産体制の変化、我が国の対応をリアルタイムで確認してほしいと考えている。
これからのスコットキャロンとJDIの動きを一人でも多く注視してもらいたい。
ひどい妄想と断じている人もいるが。
以下、前回509と同じ。・・・・
当方、上場以来の株主の一人。
日本の科学技術復活が我が国の発展に不可欠という信念に基づいて株主を継続している。
今回の計画変更の流れの要因を、期待を持って推測したので紹介する。
今回の変更は、相当に重要なことを我々に教えてくれている。
背景は、G6,G8.7製品に関して、米国の顧客が、中国製品の購入は避けることを要求。一方中国国内で販売するためには中国国内での生産が必要、ということ。この二つの条件を同時に満足させる方法は、JDIが中国国内で製造すること。これならば西村大臣(我が国政府)の危惧にも応えられる。車載に関しては米国の顧客の要求がないので、これまでの計画を継続可能。
なぜ米国の顧客が資金提供してまで、JDIによる生産を条件にしているのかは、eleapの機能が優れていてJDI生産なら米中関係にかかわりなく継続できる可能性が高いと判断しているから。この点は実は中国側も同じ。つまり、米中経済対立の中で両国とも継続して受け入れ可能な生産方式が、今回の方法ということ。それほどeleapの技術評価が高いということを今回の変更は証明している。当然だが、中国政府は今回の計画変更を許可する。
スコットキャロンは、背景説明までしていないが、毎日新聞の彼の発言記事から、上記が推測できた。技術面だけでなく、米中両国の経済活動継続方策例ともなり、我が国政府も納得できる。彼が掲げた、革命の始まりそのものと個人的には判断した。
日本の先端科学技術を復活させ、新たな世界経済活動の在り方を実証するため、スコットキャロン・JDIによる革命の成功を祈る。以上。