ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベビーカレンダー【7363】の掲示板 2024/01/06〜

売上順調、利益は去年より少し落ちたけどそれでも通期計画を1.5倍以上超過

やっぱり社長さんちょっと保守的に来期予想出し過ぎだわ(笑)
特にメディア事業は買収分も含めて順調だし、YOUTUBE登録者数も相変わらず伸びてる


(メディア事業)
 メディア事業は「ベビーカレンダー」「ムーンカレンダー」「ウーマンカレンダー」「シニアカレンダー(旧 介護カレンダー)」をはじめとした女性のライフステージそれぞれに注力した専門サイトの運営をおこない、①PV連動型広告、②タイアップ広告、③成果報酬型広告の3つの活動をしてまいりました。当第1四半期は、前述の当社運営サイトはいずれもPV数およびUU数ともに好調に推移しており、広告販売枠においても当社運営サイトの伸長と並び順調に推移しております。
 この結果、同セグメントの売上高は291,399千円(前年同期比41.1%増)、セグメント利益は65,033千円(前年同期比17.2%増)となりました。

(株)ベビーカレンダー【7363】 売上順調、利益は去年より少し落ちたけどそれでも通期計画を1.5倍以上超過  やっぱり社長さんちょっと保守的に来期予想出し過ぎだわ(笑) 特にメディア事業は買収分も含めて順調だし、YOUTUBE登録者数も相変わらず伸びてる   (メディア事業)  メディア事業は「ベビーカレンダー」「ムーンカレンダー」「ウーマンカレンダー」「シニアカレンダー(旧 介護カレンダー)」をはじめとした女性のライフステージそれぞれに注力した専門サイトの運営をおこない、①PV連動型広告、②タイアップ広告、③成果報酬型広告の3つの活動をしてまいりました。当第1四半期は、前述の当社運営サイトはいずれもPV数およびUU数ともに好調に推移しており、広告販売枠においても当社運営サイトの伸長と並び順調に推移しております。  この結果、同セグメントの売上高は291,399千円(前年同期比41.1%増)、セグメント利益は65,033千円(前年同期比17.2%増)となりました。