投稿一覧に戻る
近鉄グループホールディングス(株)【9041】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/18
-
682
>>678
>近欠が親会社になったことで、独立フォワーダーであった給与体系がGHDの傘下になったことによる給与や福利厚生の大幅な害悪改正で、次々と優秀なプロパー社員が多量に抜けている
近鉄がうまく運営できないなら、
日本郵船か商船三井か日本通運にでも買い取ってもらえないかな?
1680億円(53%分のTOB?)を投じたから、
5000億円で100%買い取ってもらうとか・・・。
営業利益600億円を計上したことのある会社だし。
ROIC 5月16日 21:50
そして何よりもヤバいのは、近欠が親会社になったことで、独立フォワーダーであった給与体系がGHDの傘下になったことによる給与や福利厚生の大幅な害悪改正で、次々と優秀なプロパー社員が多量に抜けている。これはもう財務諸表には表れない1番の経営危機。
そりゃ生ぬるい鉄道社員とガッツのある近鉄エクスプレスのシナジーが生まれる訳ないわな。ビジネスは人が全てだよ。近鉄エクスプレスのミドル層が軒並み抜けて行ってるのは巷では有名。そりゃもっと待遇の良い企業に行くわな。このてのM&A失敗例はよくあること。リスクテイクした近欠にはあっぱれだが、ここから破滅していくのは見るに耐えない。