掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1003(最新)
まだ下落傾向かな?
-
1002
新宿における東宝ビルの横~歌舞伎町タワーの通行人の注目目線はすごい。
東急歌舞伎町タワーと東宝を結ぶ横の眼差しの線。
略して、東急トーヨコ線。
ちなみに、
東急東横線直通電車は、東新宿駅と新宿三丁目駅が利用出来る。 -
1001
明日の寄りで野村、外資の機関で売りを浴びせる
-
1000
de3***** 売りたい 2023年6月20日 20:08
二子玉の楽天クリムゾンハウスって、楽天がポシャったらやっぱりヤバいでしょうか?ヤバいですよね・・・キットカット
-
きびしぃー、何がいけないんですか?全くわからない、楽天が東急のビルに入ってるからかな?
-
-
997
二日連続下髭、今日は陽線引け。これはそろそろ流れ変わる?
-
47階は1泊300万円なのに、3階はゲーセン
東急歌舞伎町タワーの「謎すぎるフロア構成」を解読する
【プレジデントオンライン 20230620】
今年4月に開業して、そのかなり不思議な振り切り度合いが話題を呼んだ東急歌舞伎町タワー。地上48階、地下5階のそのタワーはエンターテインメントに特化したビルである一方で、訪れた人にとっては「2階の屋台村以外、行く場所がない!」との声も出ています。
ビルの大半は、劇場やライブホール、プレミアム仕様の映画館など、普段行かないようなお高めのエンタメ施設と、日本人には手が届きそうにない高級ホテルが占めています。開業直後は「一度見てみたい」という需要があっても、そのうち急速に下火になるのではと心配された向きもあるかもしれません。
そんな歌舞伎町タワーの存在意義について「謎だ」と考える読者のために、東急歌舞伎町タワーのビジネスモデルは「意外とこの時代と場所に合っていて面白いのだ」という解説をしてみたいと思います。
東急歌舞伎町タワーがどういうフロア構造になっているのかを簡単におさらいしましょう。まず全体の6割を占めるのはタワー上層階にあるふたつの高級ホテルです。
最上層の「BELLUSTAR TOKYO, A Pan Pacific Hotel」は1泊8万円台からで、47階には1泊300万円超(277平米)の部屋もあるという最高級ホテル。
その下にある「HOTEL GROOVE SHINJUKU, A PARKROYAL Hotel」は「エンタメ感あふれた」と表現されつつも、やはり1泊3万円台からの高級ホテルです。
ちなみに私は旅行が趣味で、そこそこお高めのホテルに泊まることが多いシニア層のひとりですが、普段の宿泊費は1泊3万円程度が目安です。この価格だと上層階のベルスターについては私はちょっと対象外かなと思いました。
さて、その下の階には映画館の「109シネマズプレミアム新宿」。これは8スクリーンのシネコンですが、価格は一般の場合4500円からの超プレミアムシート専用の映画館です。
【プレジデントオンライン 20230620】 -
-
東急ライフィア 渋谷立体パーキング( 東京都渋谷区宇田川町37-7)
東急百貨店 本店 の提携駐車場でしたけど、
デパ-トがクロ-ズした後も、1ヶ月ほどホームペ-ジが修正されることなく、
「本店 提携駐車場」と堂々とHPに載ったままでした。
東急(グル-プ)の杜撰な仕事ぶりを良く表してると思います。
鉄道会社なのに、適当じゃ困りますね。 -
電圧差でショートし発煙 5月の東急日吉駅トラブル
東急電鉄は16日、5月に横浜市港北区の東横線日吉駅で線路が発煙したトラブルの調査結果を発表した。電圧が異なる路線同士が接続する箇所で、電車が通過する際に絶縁が保てずにショートして火花が出たことが原因。日吉駅の線路で電圧差を弱める改修をした。
東急電鉄によると、3月に開業した新横浜線と東横線はレールの電圧に差がある。通常はレールの継ぎ目で絶縁されているが、電車が通過する際、瞬間的にショートして火花が散り、この繰り返しで煙が出た。複数路線が接続する他の駅では既に対策が取られていた。
日吉駅の発煙は5月31日に発生。東横線などで計約6時間運休した。
【産経 2023/6/16 】
日吉駅 なにげに事故多いような・・・ -
楽天、財務強化へ3300億円増資 東急・CAも出資
楽天グループは、モバイル事業や財務体質の強化を目的とした、3,000億円規模の資金調達計画を明らかにした。公募および第三者割当による新株式を発行する。
公募により国内外の一般投資家を対象として新株式を発行する。
調達額は約2,903億円を予定。第三者割当は、代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏の関係者である三木谷興産とスピリットに加えて、サイバーエージェントと東急が割当先に含まれる。
第三者割当の規模は最大で約418億円で、三木谷興産とスピリットは合計で約300億円半ばの規模、サイバーエージェントは100億円規模、
東急は20億円規模になる見込み。
サイバーエージェントとは、インターネット広告媒体の営業強化やコンテンツ相互提供などの協業も進めていく。
東急とは、共同設立しているデータマーケティングの「楽天東急プランニング」にて、OMO(Online Merges with Offline)領域でソリューション開発を行なっており、東急線沿線でオン・オフの垣根のないサービスの実現を進めていく。
新株発行による既存株式の価値の希薄化については、モバイル事業の拡大とエコシステムの発展で会員一人あたりの生涯価値の最大化を図ることや、財務基盤の拡充などにより、企業価値向上と既存株主の利益につながる、と説明している。
調達する約3,322億円の使途は、債務の返還、楽天モバイルへの投資と運転資金確保。楽天モバイルには、4Gと5Gの基地局や設備投資として400億円を、運転資金として1,483億円を充当する。運転資金には端末購入資金、顧客獲得費用、ローミング費用などが含まれる。
[2023年5月16日 impress]
三木谷浩史さんに、そんなに義理があったんでしょうか?
20億円って稼ぐの大変ですよ -
991
CB発行するなら、楽天株を買うような無駄使いするなよ
-
990
いつもの駅が、いつもの電車が、日本ではじめて再エネ100%に。 ー。
-
2000付近で天井掴みした方々には厳しい相場ですね、ただ、1500くらいまで落ちたらともかく、まだ我慢できると思います。
-
-
CB発行の希薄化、そろそろ折り込みと思い。
昨日少し買いました。あと少し買って様子見ます、、 -
保険pts100円以上下げてるね。
-
西武鉄道40000系が観光用の長距離列車に使用。
何とかなりませんかね?
トイレは設置されているが、どう見ても観光向けではない。
土休日の東横線では、安く座れる列車かもしれないが・・・ -
大手損保の私鉄グループへのカルテルのニュース出てましたが東急にとって良いニュースなのか悪いニュースなのかよくわかりません〜
読み込みエラーが発生しました
再読み込み