ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一生命ホールディングス(株)【8750】の掲示板 2024/04/25〜

私が好きな株格言は「曲がり屋(個人投資家)に向かえ。(反対の行動をしろ)」例えばここで言うと上で捕まっている人(私もそうだよ。)が、売り仕掛けに脅かされて狼狽売りする。その時売らなかった人も、少し値を戻して来たら決算跨ぎでまた酷い目に合うのではと考えて少しの戻り値で妥協して損切りする。昨日の失速はこれも原因の一つじゃないかな。こんな事して勝てる筈が無いよ。機関はそうやって上値を軽くして「決算でドカンと上がる」と目論んでいるんじゃないかな。まぁ、決算跨ぎはリスクには間違い無いね。信じるのも信じないのも貴殿次第。