ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)高島屋【8233】の掲示板 2023/10/17〜2023/12/26

ケーキの件は、報道で知る限り、ケーキ製造会社か運送会社のミスが原因に間違いなし。ただし、崩れたケーキが届いた購入客には髙島屋に全面的な責任があるし、髙島屋もそのような対応を取っているのはさすが。しかし株主としてはそれでは済みません。原因を究明して、ミスを犯した会社に対して今回の事で髙島屋が負担した経費の全額とこの事件で受けた逸失利益(売り上げの低下分と信用の失墜分)を請求すべきでしょう。逸失利益の算定は困難であるが、やってもらわなければ株主としては納得出来ません。頑張れ髙島屋。