ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパン・ティッシュエンジニアリング【7774】の掲示板 2024/04/04〜


ある程度の地位につくとお金も必然的に入ってくる。
ノーベル賞なんぞは、賞金はたかだか1億だが、日本では、研究所所長、教授でもてはやされ、最低でも、即年収が4千万は超えてくるだろ。引く手あまただよ。テレビ局に呼ばれたり、講演会もやれば、年収1億も夢ではない。用意される交通手段もグリーン車は当たり前、最寄りの駅までは、タクシーか高級車での送迎。飲食も高級料亭。バブル時の医者も同じだったな(笑)
お金が1番目安として分かりやすいからな。
俺も1億ボロ儲けしたら、基金を作って、苦学生の学費の援助をしたいと思ってる。
そんなことが現実となれば新聞で俺の名前が出てくるからお楽しみに。