掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
999(最新)
唯一現場から昇格した社長さん。
判断は良いのでは、他の設備投資や目的があるのでしよう..... -
EVはCO2排出量低減の切り札になるのか?カーメーカーはEVなら自己責任の走行で発生するCO2排出はゼロ。でもEVに充電する電気を発電時に発生するCO2は?日本は原発の殆どが停止しているので火力発電への依存度が約70%です。この火力の発電効率が約40%。現状の自動車エンジンの熱効率ベストが約40%なので、火力発電の電気を使えばEVもエンジン車もCO2排出量は同じ。国プロ研究ではエンジンの熱効率を約48%まで達成済み。EV普及最前線の中国は原発推進政策なのでCO2排出の理論武装が出来ています。中国市場が有るからEV開発は進めるとして、日本の電力政策は如何するのでしょうか?カーメーカーが優秀でも国家政策が不完全では日本はCO2排出国と名指しされます。日本のCO2排出量が指摘されたときに発電効率が悪い過渡期においてはEVよりも高熱効率のエンジン車の方が国としてのCO2排出量が少ない事も十分にあり得るんですね。カーメーカーは無実でも日本の為にエンジン車が必要な皮肉な将来が来ない事を祈りたいです。今年はマツダのSKY ACTIVE X にも注目です。
-
世界生産体制の見直しは正解だった。
-
993
ここはそーんなに上がったり下がったりせず、しっかり稼いで配当金をくれればいいよ
-
今年のホンダはもうすぐワールドプレミアのEVシビックとフィット4が変化の象徴になるだろう
-
TVで盛んに日系3社の英国工場従業員のインタビューを流しています。さすがに終身雇用の日本じゃないので、ホンダ社員のご本人は次の就職に前向きな発言で気持ちの切り替えが早そう。むしろ日産社員は重苦しい雰囲気で、撤退なら街が崩壊とか再投票なら残留多数とか大変そうです。概ね日系企業の印象は良さそうで自国の問題と捉える謙虚さには頭が下がります。日本のマスコミが多数インタビューの結果からメジャーな意見を放送している事を祈りたいです。現地メデイアの放送内容も知りたいですね。どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。
-
988
ken***** 売りたい 2019年2月20日 19:57
ホンダよお前もか?
イギリス国民はホンダに対して強烈なパンチを食らわせるのかな‼️ -
BMW もサブプライムの苦しかった時には
他車に
乗っている従業員の車には
何故、貴方はBMWの車に乗っていないのですか?
って、
貼紙してた位だからね
BMW、ベンツ もまだ
HV車を作る技術がない時にはガッツリとHV車を馬鹿にしてたが
今はその
馬鹿にしていたHV車を、何故か作ってしまっているw
欧州とはそういう国ではある -
欧州の本質を知りましょう。フランスが典型です。EUトップの皆さんは、リベラルなオープンマインドの理想主義推進者に一見は見えます。しかし、本質は超保守的なんですよ。オープンなEUのはずですが、現実はガチガチの自国主義者の連合体。だから、先祖は耐えかねてカナダとアメリカに移民した。例えば、LEXUSはアメリカで売れてもドイツでは売れない。アメリカは良いものは認める。でも欧州は自国主義だから受け入れない。MERCEDESは企業系列で自社車の購入をノルマ化してますから売れるのはLEXUSではなくてMERCEDES。自由が無いのが欧州なんですから。比較的自由なのが低所得者層。でもフランスのデモが示す様に燃費には敏感。燃費指向でDIESELが売れました。ガソリン並みの軽油価格でも燃費が良いから。排ガス不正で人気はDIESELからHVに移ってトヨタが好調です。こんな地域で日本車を売るのは大変です。90年バブル末期に日米販売に限界を感じた売上至上主義の日本メーカーは欧州に進出しましたが、初めから無理があったんです。出て気付いても、一度出たら止めるとは言い出し難いものです。だから八郷社長は立派に悪役を務めてくれて立派だと思います。日産とトヨタの英国工場はどうするのでしょうか?遅れる程、言い出し難くなります。メイさん、警戒していますから。
-
シビックタイプRでは、ニュルでもFF最速出せるのに
欧州にホンダが対応出来ないはずがないでしょ
ラリー専用車より
市販車でそれなりに早く
誰でも普通に乗れて、20万km壊れず走れる車を作る方が難しいw -
ホンダの技術ならおそらく
本気でやってれば相当前から欧州に対応出来てたはず
今は米で勝負してるだけじゃない?
欧州対応にはホンダの悪い癖を出さなければいい
昔からホンダはスポーツ感を出す為に
リアの乗り心地を犠牲にする癖があったが
それはリアのショックアブソーバーに少しコストをかけて
車を開発すれば解決
スバルは確かに真面目な車作りではあるが
それ書いてる人は
スバルの回し者だからラリーって言ってるだけでしょw -
大丈夫、英国にはダイソンがある。俺も通販で何割引きかで掃除機買った。掃除機買って英国を応援しよう。もう、EUへの出戻りは駄目よ。
-
(大笑)
そりゃ、モータースポーツとマーケティングの歯車が合わないと、何もかも成功するとは限らないことは当たり前だよ~
成功例も沢山ある~現在進行形は、現代とVWグループのスコダ・・・ラリー結果と販売シェアが確実にリンクし伸びている~市販車の耐久性や質も向上~
マツダはルマンに継続して出場し、ドイツに研究所を創って出来ることをデザイン面等も含めキッチリやっているから善戦?している
スバルは完全に玉不足・・・つい最近でも米需要で生産が追い付かないで、供給を全て米在庫へ優先したこの10年だから・・・工場も持たず早くから事実上の欧州撤退で米国一本足打法のマーケティングをしたから、今の成功もある。
国沢氏の考えが全て正しいか分からないが、少なくてもbonkuraさんの車素人放言はいつもお粗末かな(笑) -
969
昨日 空売りして
前場で損切り
やられた〜 -
2020年までレッドブルとの契約がある!
-
野村が買い勧めてきた
怪しい -
ヨーロッパの販売を縮小するなら、ヨーロッパで人気のF1に投資してホンダのステータスをあげる必要があるのかな? 近いうちホンダF1からも撤退?
-
本当なら相当バカですね。
-
自動車各社に言いたい。バッテリーを制する者が、EVを制す。以上。
-
962
*** 2019年2月20日 12:18
人口爆発中のアフリカで売れる車を作ればいい
読み込みエラーが発生しました
再読み込み