掲示板「みんなの評価」
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1324(最新)
国がロードマップ定めていてそのペースでは問題なく進むと思います。
99%あり得ませんが、自動車メーカーがBEV(やPHEV)を出さない、BEVの輸入にも制限かけるとかすれば話は変わりますが。 -
1322
電気引っ張ってきて、コンセントなり壁掛けタイプなりポールタイプなりつければいいだけですよ。
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1320
ガソリンスタンドより簡単では?
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1319
方法としては既にあるものとして可搬式の充電器、今後あり得そうものとして自走式の充電器、街灯の充電器化、BEVからBEVへの充放電。
最悪歩いて避難すればいいです。
発生頻度が極めて少ないものかつ、とりあえずの対応策があるものによって、全体のシフトを遅らせることは悪手過ぎます。
そんなことをしていたら、自動車のシェアはなくなり自動車産業の壊滅、新興国への多額の賠償金などが予想されます。
そうでなくても現状の遅れによって、アジアやアフリカの新興国でのBEVシフトに対してほとんど何もできてなく、中国やテスラに取られていっています。 -
1316
BEVは福井県内或いは新潟県内の国道8号で大雪で30kmにわたり、車が閉じ込められて、各車で電力切れになったときにどうやって、国道からBEV車を救出しますか。
燃料車なら困難を伴うが一台ごと燃料を補給する方法はある。
どうやって、BEV車を動かすか、ご教示をお願いします。
万一、従来の充電以外にBEVを動かす方法がないならば、BEV推進派の御意見は無責任極まります。
私が考えるに、BEVはそれに適した一部の国や地域で「限られた用途」で普及しますが、それ以外の大抵の地域では使用に堪えないと思います。「限られた用途」の意味は、例えばノルウェーで救急車や警察車両を今後BEVにしますねという意味です。
EUのように新車販売において、基本BEVに203x年までに切り替えるなら、切り替えたらいいでしょう。
一つの壮大なテスト実験ですから、私は彼らがBEV普及に成功するのを眺めるだけです。
日本では、EUの実験結果を見てから、BEV普及を図ればよい。 -
1315
自家用車にも性能としては十分実用的なところまで来たと思いますよ。
アメリカの大学の出したデータでアメリカの4割の人が、一年間で、200㎞ぐらいを超える移動を自動車で一度もしないというものがあります。
日本にも当てはまるという前提でこの時点で4割の人はBEVが向いていると思います。
今は4、500㎞走れるBEVはもう普通で、6割、7割の人は性能的には問題ないと言われていも不思議ではありません。
自家用車はBEVで問題ないと考えられているからこそ、各国でカーボンニュートラルに向けてBEVの推進が行われているのでしょう(FCVもですが)。 -
1312
おっしゃる通り、用途を見極めて使うには
便利な物なんだと思いますよ
街中のルート配送、路線バスとか、
車庫に充電器置いて、運行スケジュールに補充電時間を組み込めばいい
実際あちこちでそういう実証やってるし
ただ、自家用を軽油ガソリンに取って代わるのは
当面無いよな、と -
1311
そもそも街中に急速充電がいらないと思ってて、航続距離を伸ばすのと普通充電器を必要十分な量設置することが一番で、それで足りないところを急速充電で補うぐらいでいいかと。
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1310
仮に、25kWhを15分で充電として、
出力100kWの充電器が必要になる
5台置いたとして500kW出力のキュービクル
街の真ん中にポンとどこでも置けるサイズじゃないよ
系統も増強しないといけないし、
だからインフラなんとかしないと卵と鶏なんよ
今は数が少ないからなんとかなってるだけ
それでも連休のSAなんか充電器待ちしてたりすんだから -
1309
BEVも良いなと思っていても、
いざ本当に買うって時になるとHVを選ぶw
🚗🚙💨 -
1307
スマホ程度のバッテリー容量なら5分もあれば余裕で満充電できますが、そのためにはケーブルを太くしないといけないので(=スマホを巨大化)、誰もやらないでしょう。
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鷹男の主力銘柄である日本製鉄は今日は11円株価を下げました。
一方、鷹男が空売りしているトヨタの株価は値上がり。
鷹男の空売り株価1855円がどんどん遠くなっていきますよねえ。
買いの銘柄は値下がりする市売りの銘柄は踏みあげられる鷹男君。
鷹男は散々ですよ~う。
(^^)/ -
1305
すでに、15分で200㎞超分の充電は可能で、元々の走行距離を500㎞としたら、15分休憩挟むだけで計700㎞超。
適切な場所に充電器を設置しさえすれば航続距離は問題ないので、5分で満充電とかいう考え方がガソリン車ベースで不適切だと思います。 -
> アイオニック6が「2023ニューヨーク国際自動車ショー」にて、「ワールドカーオブザイヤー」、「ワールドエレクトリック ビークル」および「ワールドカーデザインオブザイヤー」を受賞した。今回の受賞でヒョンデは、2022年の「アイオニック5」の3冠に続き、2年連続の3冠達成となった。(EV TIMES)
いくら賞を受賞しても車の品質が酷くては話になりません。
車は信頼性です。
品質が高く故障が少ないトヨタの車は、米国においてトップランクの評価を得ています。
消費者は賢く、ヒョンデの自動車が日本国内でいかに売れていないかを見ればそのようなことは明らかですね 。
> 与太車信者が、どんなに無理して与太車を褒めたたえようと、世界の評価における凋落は隠しようがない。
それってトヨタの車が評価が低いことを意味しないのですが。
鷹男はトヨタの車が米国でどれだけ売れているか知らないのですか。
山を見ずして、1本の木だけ見て言われましてもねえ。
鷹男は全体でどれだけの数のヒョンデの車が米国で売れているのか言ってみなさい。
トヨタ自動車の米国での販売台数とは比べるべくもないですよねえ。
> EVの世界においては、与太車は既にヒョンデとは比べるのも失礼な状況にある。
> くだらん念仏唱えるよりも、現実を直視するんだな、与太車信者よ。
そう言う、鷹男こそ顔を洗って出直してこい。 -
1303
Dermatoglyphics 強く売りたい 2023年6月9日 00:25
このままではダメ息子への「世襲」は
既定路線だからなぁ・・・
いまどき世襲企業で国際競走に勝てるのか、って話。
そもそも強かった頃のトヨタは世襲ではない。
https://youtu.be/xzvPt4Xj19I?t=1 -
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> 2023/3期の大幅減益から、今期が多少増益になったとして、だから何?
> そもそも、今期は増収になる可能性はあるとしても、増益の可能性は怪しいな。
> 日本製鉄は、引き続き鋼板値上げを止めません。
トヨタ自動車の会社予想は、アホウの鷹男の予想よりも信頼性があります。
トヨタの今期の予想は史上最高益更新です。
(^^)/ -
1299
お前は何かしら情報を誰かが与えてくれないと自分の頭で考えられないのか? そんなもん世の中生きてればだいたい想像つくだろ。スマホだってめちゃくちゃ充電はやくなったし。
これから世界の企業が競争して一気にEVはあらゆる面で進化する。スマホみたいに。古い考えだとおいてかれるぞ。 -
1298
5年で車サイズが実用化なら、
もうスマホレベルで導入されてないといけない
インフラ整備もあるし大変よ -
1297
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