ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2023/10/21〜

アリババの馬雲さんが言ってたけど、会社って社会の課題を解決することが収益の源なんだよ。
こう言うと、きれい事みたいだけど、短期利益を追求する会社は発展できない。
SNSってさあ、明らかに社会を変えたんだよ。昔は、テレビや新聞が情報源だった。マスコミって、全然中立じゃなくて、トップの数人でニュースを決めてるんだよ。
だから、マスコミを見ても、たった数人の意見しか載ってないのよ。その人たちに不都合な事実は報道されなかった。
それが、SNSが出て、フェイクニュースもいっぱいあるけど、今までなら絶対に報道されなかったニュースがたくさん出てきた。

ライフネットも、まず社会に貢献できる商品を出して、その後、収益を狙うべきだよ。警察って、当てにならない。警察は、必要なことでも世間から批判されることはやらない。それが出来るのは民間企業なんだよ。

1日で自動車の窃盗平均15件だって。なぜ、解決されないか?プライバシーに関わるので警察が捜査しないからだよ。オレオレ詐欺も同じ。
警察が動かないんだったら、民間企業がやるしかない。
ただ、それをやろうとして、馬雲さんは財産と地位を没収されたんだけどね。