ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2024/03/13〜

メイコーも決算後は辛いかしら…
トヨタもあれだけの決算でしたが来期予想で下げてますもんね。
踏ん張って欲しい

  • >>220

    為替が行き過ぎた円安で言わば架空の数字ですよ~

    そして日銀が介入して円高に持って行こうとしてます(なので業績予想はネガティブになります)
    けれども、日本経済を正常化にしようとしてることなので結果としてそれでいいのです。
    ただ、円高方向へ行く(是正)にしても急ピッチはダメです。
    そう言う中で国内の小売業などは苦しみますが、来年の春闘で満額回答 その前に米国も利下げしてくれれば日米金利差は改善します。
    (問題はタイムラグ その間持ち堪えられないところも出てきます)


    現在4.5%の開きがありますので
    諸費用払ってもドル建て預金するのが当たり前ですから、中々円が戻らないと言うのもネック。

    都度タイミングを計って介入して欲しいですね。

    それはそうと、本日決算発表(本決算)にもかかわらずコメントがないのは呆れます。
    発表後は例の教祖さまが予想通り 予想以上だった ここのところ買い増ししてました!と言われると思いますので乞うご期待!

    一番信頼性(上がる下がるではなくて)のあるpolさんのコメントを待ちたいです。

    上げるための売りだったらいいのですけどね。
    全ては機関次第
    大株主に優良株主がいないので遊ばれてしまうんです。
    それでも上げるために少し売って下で拾ってると無理やり都合よく信じたいですが。

    今は業績関係なくて売買されてると言ってきましたが他銘柄見ても解るように実際そうなってます。
    為替に踊らされてるだけです。

    新・NISAで投信比率20%は欲しいところ(安定株主になりますので)