ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ダブル・スコープ(株)【6619】の掲示板 2024/04/23〜2024/05/07

二次電池 用セパレーターメーカーのWCPは7日、連結ベースで過去最大の売上高1224億ウォンを達成したと発表した。 前年同期(750億ウォン)と比べると63.2%増だ。 営業利益は6億ウォンで、前年同期(160億ウォン)から 大幅に減少したが、 黒字を維持した。

WCP関係者は「過去3年間は、中・大型製品の供給が当初想定を上回ったことが売上成長をけん引したが、中東情勢の悪化による物流コストの増加や、韓国での新工法適用や新ライン稼働などの設備投資コストの増加などにより、収益性が低下した」と述べた。

WCPは、サムスンSDIの二次電池に使われるセパレーターを主に製造している会社です。 韓国に8つの生産ライン(新規生産ラインを含む)があります。 ハンガリー·北米などへの展開も計画しており、セパレーター市場ではSKIETと競合することが知られている。

WCPは第1四半期決算発表の電話会議で、「2026年に量産を開始する予定のハンガリー工場(WHP)でラインを設置し、新しい従業員を雇うための順調な軌道に乗っている」と述べ、「今年6月末までに北米での最終投資を決定する予定だ。カナダ·メキシコなど」