ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2024/04/06〜

この記事で飛びついたところが天井になったのが2021年2月天井
2020年暴落から始まった大きな山を三尊と考えた場合の真ん中の記事
9月に3つ目が来て上がり切らずに10月に落ちて変調の兆し
変調の兆しを重視していたら11月の戻りで逃げれたと悔やむ
なかなか自分では気が付けないのが常なのだと言い聞かせるしかない

一般的な見方はこんな感じですが、期間を広げて2018年から見る
①900円から3210円くらいまで上昇し
中国べブルの崩壊や消費増税などで調整
戻りかけてコロナ+戦争の大暴落
この時に1481円で止まったことは強さの証明
②そこに特需があって全員参加型のバブルが発生した
やたら強気な発言賀目立つが実体が付いてこない感じで上記の展開

大塚契約解消で繋ぎとめていた期待が一気に剥落した
(IR担当者は『何故株価が下がったか分からない』)
IRの癖も知っておきたい痛い目に遭いそう

他の会社で元証券マンの人が広報をしていた会社があって教えてもらったこと
日経のスクープ記事で飛びついたら火傷するから注しろ
ここは社長自らの発言で株価を動かすので質が悪いと2月の新聞で思った

タカラバイオ(株)【4974】 この記事で飛びついたところが天井になったのが2021年2月天井 2020年暴落から始まった大きな山を三尊と考えた場合の真ん中の記事 9月に3つ目が来て上がり切らずに10月に落ちて変調の兆し 変調の兆しを重視していたら11月の戻りで逃げれたと悔やむ なかなか自分では気が付けないのが常なのだと言い聞かせるしかない  一般的な見方はこんな感じですが、期間を広げて2018年から見る ①900円から3210円くらいまで上昇し 中国べブルの崩壊や消費増税などで調整 戻りかけてコロナ+戦争の大暴落 この時に1481円で止まったことは強さの証明 ②そこに特需があって全員参加型のバブルが発生した やたら強気な発言賀目立つが実体が付いてこない感じで上記の展開  大塚契約解消で繋ぎとめていた期待が一気に剥落した (IR担当者は『何故株価が下がったか分からない』) IRの癖も知っておきたい痛い目に遭いそう  他の会社で元証券マンの人が広報をしていた会社があって教えてもらったこと 日経のスクープ記事で飛びついたら火傷するから注しろ ここは社長自らの発言で株価を動かすので質が悪いと2月の新聞で思った