ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2024/01/23〜2024/04/05

会社の方も、社会問題に対してもっと関心を持ち変なマネーゲームに巻き込まれずに
慎重かつ大胆な経営に立ち戻って欲しいと思います。

増配の流れも中身を考えることが重要です。
日本企業の長期間にわたる実質賃金の減少は何が原因なのか?
日本の経済停滞理由は何なのかということを自分の頭で考えるべきと思う。

株価チャートが何故1995年以前のデータがないのだろうか?
これについて冥界のこたえられる人は少ないのではないか?
ある大きな事に気が付き謎が解けたのですが、数年を要してしまった。
政治経済を昭和から現在まで整理して深読みしなければ分からない。

95年頃にホールディングス経営推奨や連結重視、持ち株会社の解禁、
金融界での改悪が多数行われている。

本業で稼ぐのではなく、金融会社化して経常が本業より上ブレる体質になった。
消費増税で持ち合い解消させられ禿鷹に叩き込まれて安値で外資に拾われた。
その外資が物言う株主となって、海外資産で経常がかさ上げされた会社からお金を抜き取るという構造が出来上がった。

この様な構造を作り上げたのは既存の政党政治屋です。30年間何もできないのは異常です。子供の方が遥かに優秀だと思うレベル。
相当なお金を選挙のためにばらまいていたという事実が明るみに出た。
政権バイトが相当いることは確かなようだ。

日本のコストプッシュインフレの怖さは、原因が海外の好景気や全体の物価高と商品高、そこに内政での日本衰退政策が重なったものなので、デフレより遥かに深刻。
多くの経営陣が日本の問題点について発言しないと相当やばいと思うレベル。

今動かなければ2026年は丙午で出生数が2割程度減る可能性もある。
ちゃんとした政策が打てる政権が必要です。
この感覚を共有できれば明るい未来が描けるようになると思う。
今のままでは不透明感が強すぎる。