ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2024/01/23〜2024/04/05

>>439

BRCA1/2は既に保険診療にもなっていますよ。現在では選択肢の1つとなったNIPTの様な出生前診断も遺伝子診療に入りますよね。遺伝子医療はこの10年で医療の現場で広く普及してきています。それは大学病院や基幹病院で遺伝子診療部がこの5年くらいで次々に作られたことにも反映されています。生活習慣病なども多因子遺伝と考えられいますし、不妊治療では着床前診断の実施など、今後は多くの診療科で遺伝子診療は必要不可欠になると考えられていますよ。タカラバイオを擁護するつもりはないけど、遺伝子医療が成果をあげれていないというのは大きな間違い。