投稿一覧に戻る
アサヒグループホールディングス(株)【2502】の掲示板 2024/04/04〜
-
>>765
『ポツンと一軒家』になぜビール各社や軽四各社、それに健康食品各社が相乗りでスポンサーになるかというと、答えはマーケティングの教科書にあります。
POSデータのデータ・マイニングの代表事例として「ビール類と紙オムツの同時購入」というのがたいてい記述されています。
つまり、同番組の視聴者には軽四に乗って買い物に行き、トイレに間に合わなかったときのために紙オムツをしてでもビール類(特に復古調製品?)を飲み、健康サプリ等を愛用する介護予備軍が多いのです。SOMPOは介護子会社でしょ?
ちなみにワイドスクランブル!の視聴者は免許を返上した世代や、学生時代にヘルメットを被って焼酎をあおりながらデモに参加し、自分は年金額は多くないが知的レベルは高いと思っている層が多いので、広告収入は芳しくないらしいです。
Mad Max 祭りだコーチ 5月15日 00:15
ええっ。BBCの旧ジャニーズの実態暴露第3弾として、目に余る日本の
メディア対応の甘さがやり玉に挙がりそうなのでお知らせしまぁ~す!
Mステさえ打ち切らないテレ朝、ならびに日テレは確かにひどいわぁ!
アサヒもCM出稿を本気の本気で見直さなきゃだめだわぁーーーーー!
最低でもSOMPO、ダイハツ、小林製薬がスポンサーをやってきた鬼門
強盗団に情報提供する「ポツンと一軒家」は早く下りた方がいいよぉ!
https://www.youtube.com/watch?v=9ATzQ1Sbq_U