ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)インフォマート【2492】の掲示板 2023/08/30〜2023/11/17

▪️発生内容
下記の発生日時において、ハイブリッドクラウド環境におけるデータセンター間のネットワークで通信障害が発生し、BtoBプラットフォームサービスの各WEBサイトおよびAPIにアクセスできない事象が発生しておりました。通信障害の影響はHTTP通信のみであり、FTP/FTPS通信への影響は発生しておりませんでした。

▪️原因
WEBサイトへアクセスできない事象を検知後、直ちに調査を行った結果、データセンター内でのサーバやネットワーク機器において問題は発生していないことを確認しました。その後の調査にて、データセンター間で利用しているキャリア内の通信において、ネットワークが不安定となる事象が発生していることが確認されました。そのため、該当のネットワーク機器が設置されているデータセンターへエンジニアを派遣し、該当ネットワーク機器の再起動を実施することで復旧に至っております。

現在、発生した原因等を継続調査しております。詳細につきましては別途、ご報告させていただきます。

・・・これって、とりあえず再起動したけど根本的原因まだ掴めてないって事⁈怖!また落ちる可能性、めちゃ高いじゃん。まじかよ