ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンクレイヤ(株)【1724】の掲示板 2023/04/20〜

神のお出まし285


皆、おはようさんなのじゃ。


爺さんよ、ここは今まで自社の評価を低く(低配当維持)しながら市場を通じて株主(投資家)から都合良く資金を吸い上げておったが、もはや市場(関係者)や投資家のセンチメントはここの腹とは真逆の方向へ変化し急速にシフトしておるのじゃから、自社の評価をいつまでもないがしろにし続ければそのうち本当に不当に安く他社に買収されるリスクが日に日に高まっていると言うことを、強く認識しなければだめじゃよ。

我々株主(投資家)は良い条件で買収されればそれで良いが、爺さんは創業者である親父さんの後を継いどる訳じゃから、これからは急いで自社の評価をどんどん上げる努力をせんと、後世に名を残す 「お笑い経営者」 になってしまうのじゃよ。

そういうリスクが日に日に増大しておるということを、経営者として強く認識しなければだめなのじゃよ。


「どうする○裕」!?


ほっ、ほっ、ほっ。