ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2024/03/22〜2024/04/04

>>610

株で企業が増資するのと同じですね。例えば、株20%増資後は1株当たりの価値が20%さがりますよね。
日銀が紙幣を刷って政府が国債を発行して買う形ををとれば、信用創造でただ同然でお金がうまれますよね。そうするとインフレになるのは当たり前だが、日本人は老後不安のためお金を使わなかったので最初はインフレが起こらなかった。
しかし、欧米だけでコロナ禍でお金を1000兆円以上タダで紙幣を刷ってばら撒いてインフレが発生
して超インフレが発生して日本は外国から輸入するのに高い物を買わされ日本もインフレが発生した経過があります。