ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タマホーム(株)【1419】の掲示板 2024/04/16〜2024/05/07

>>695

タマホームで建ててわかったのが、地場の建設会社は、いろいろ言い訳はあるけど、工期が長すぎるから、人件費で勝てないのでは? 確かに仕入れ量による価格の差はあるけど、シーケンシャルに組まれる工程や、各専門業者の連携はすごいと思うし、大手各社もこのモデルに近づいてきているような・・。
実際、我が家は、着工後45日で完成したけど、近隣のお宅は、"定評の地場"に依頼して、半年以上(引っ越しまでに8か月)もかかっていて、完了後もあれこれ手直しをやっていた。(充実のアフターフォロー?)更に、費用は、1.5倍くらいしたとか.
別に、タマホームの関係者ではなく、1顧客だったけど住むには、なにも困らず、15年住んでるけど…投稿されている皆さんからすると、運が良かったのかな?