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No.54
健太君は旧NISAで1999で…
2024/05/29 22:05
健太君は旧NISAで1999で買って、6480で売れたので今回はまぁ良かったです。
これで最後です。残っている皆さんに幸あれ! -
No.53
先週ずっと6490で出していた…
2024/05/29 22:02
>>No. 44
先週ずっと6490で出していたんだけれど、結局毎日「出来ズ」だったから、金曜の後場で6480で売りました。
乗換先の株価との相談ですが、あまり10円に拘って引っ張るよりも、さっさと現金化して乗換先を良いタイミングで買えるようにするのも一考かと。 -
No.981
株主優待品が本日発送された模様…
2024/05/27 21:14
株主優待品が本日発送された模様
明日、配達予定とクロネコメンバーズの通知が来ていたよ
わくわく -
No.899
優待品来たよ@東京 ここは会…
2024/05/24 14:35
優待品来たよ@東京
ここは会社のホームページに優待品の紹介とか載せないのかな?個人株主にもっと買ってもらえるようにアピールすべきだろう -
No.709
・市川市内高架化、線形改良 …
2024/05/21 16:58
>>No. 701
・市川市内高架化、線形改良
・高砂駅高架化、大改良
・千葉線線形改良、待避設備新設、一部高架化
・上野線お花茶屋付近高架化、日暮里~千住大橋間の老朽高架改築及び隅田川橋梁架け替え
・本線、千葉線最高速度120km/h化
・全駅にホームドアを設置
これらの施策により、JR総武線、京葉線、東京メトロ東西線、都営地下鉄新宿線などに逸走している乗客を獲得し、旅客鉄道における収益を倍増させる。 -
No.786
H25.9 453円✕100…
2024/05/16 18:49
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No.118
また今日も下り快特かよ。昨日優…
2024/05/16 09:34
また今日も下り快特かよ。昨日優待乗車券届いたけど、含み損で貰ってもうれしさ半減だな。時期を見て完全撤退だ。
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No.101
ワンマン運転導入計画は、まずは…
2024/05/15 17:13
ワンマン運転導入計画は、まずは大師線だろうな。
普通列車のみ停車の小規模駅の無人駅化(一部時間帯だけでも)も進むかもしれない。
三浦半島、特に久里浜以南の魅力を高めれば、乗客増も狙えるのに、残念ながら保有施設の閉鎖や撤退、譲渡ばかりで全然明るいニュースがないのが情けない。
前時代の計画だったからやむを得ない面もあるが、三崎口駅近くの谷戸(小網代の森の北側付近)を京急が購入して残土で埋め立ててしまったのは本当に残念。結局宅地化計画もおじゃんだし、ホタルが飛び交う自然も完全に破壊。もしも小網代の森に隣接するこの地を「ビオトープ&アグリカルチャーリゾート」として、開発を最小限にとどめ、高級ホテルや長期滞在型施設を軸として活用していれば、地の利の良さからいって結構繁盛したかもしれないのに。温泉と海の幸も提供できるはずだろうから、かなり満足度は高かったはずだ。本当にもったいない。
合理化、省力化以外の「収益力向上」を急ぐべきだ。 -
No.236
住友化学、コニカミノルタ、日本…
2024/05/15 12:44
住友化学、コニカミノルタ、日本製紙、日本板硝子…
名前ばっかり一流で経営者が(退任済みの過去の人間も含めて)三流以下
で、冴えない決算で株価低迷
知名度抜群のヤマト運輸も、そのお仲間に加わりそうですね -
No.715
たまたまなのかどうか、新社長に…
2024/05/15 11:30
たまたまなのかどうか、新社長になってから全然良いところがない。
あのへんてこな^^ロゴマークにしてからということもできるが。
社長を戻せとはいわないが、ロゴマークは絶対に前のやつの方がかっこよかった。
長年の株主の戯言です。 -
No.190
無配転落株は自分のルールで切る…
2024/05/15 09:38
無配転落株は自分のルールで切ることにしていますのでおさらばです。
ひどい会社ですね。優待やめるとかゴルフ大会やめるとか、スポンサーやめるとかリストラすべき所は山ほどあるだろうに。 -
No.598
出ているよね。 大概は後にな…
2024/05/13 10:41
>>No. 597
出ているよね。
大概は後になって報道の通りになるものだが、誤報ということも無いわけではないだろう。今までセンコーが買収してきた企業は、もっと小規模なところが多かったので、今回の報道は「?」と思っていました。だって、設立当初(日窒コンツェルン)からの流れで言ったら、ここで三菱電機というのはちょっと意外な気がしましたので。 -
No.70
本文中の >大口法人向けは営…
2024/05/12 17:11
>>No. 32
本文中の
>大口法人向けは営業努力もあり、取扱数量は1.5%増と健闘したものの、個人や小口法人向けは数量が5.8%減と低調だった。そのほか、ロジスティクスや国際輸送の収入も減少している。
営業努力=「ディスカウント」
個人や小口法人向けは低調=「他社への逸走」
と思われますね。
自分の周りを見ても、ゴルフ宅急便が再三にわたる大幅値上げで利用をやめた仲間もいるし、今までヤマトの宅急便やネコポスで来ていた荷物が佐川急便・ゆうパック、レターパック・スマートレターで届くことが増えた。 -
No.67
確かにおっしゃる通り、アマゾン…
2024/05/12 14:45
>>No. 66
確かにおっしゃる通り、アマゾンにとって今さら労働集約産業である「一般貨物自動車運送業」は要らないと思います。
欲しいのは物流の「ビッグデータ」ではないでしょうか?ヤマトには、今の経営陣では全く生かし切れていない、データの宝の山がある。
だから、仮にアマゾンが買収した場合、データ分析によって徹底的な効率化、合理化が推進され、収益性の向上が図られるだろうし、実際に配送を担うのは個人事業主ドライバーが主体となるように思われます。固定費削減とコストカットのために。また、効率的な物流ネットワークを手にすることで、アマゾンによる物販の買い上げ額、頻度向上も狙いとしてはあるのではないでしょうか?
あくまで、仮の話です。 -
No.53
穿った見方をすれば、 確かに…
2024/05/12 11:41
>>No. 40
穿った見方をすれば、
確かにアマゾンとしては「欲しい」ヤマト運輸。
しかし、買収するなら、なるべく安く済むとありがたい。
長尾をはじめとする経営陣は「あえて」ヤマトの会社価値も株価も下げるべく
支離滅裂な経営計画を立てて計画を遂行。
潰れる寸前でアマゾンが「救いの手」を差し伸べる。
計画遂行に協力した長尾などは表向きはアマゾンから切られるも
裏でしっかり報酬が…?
そう、勘ぐってしまいたくなるような今の株価。
今ここを空売りするのは勇気が要るけれど、案外、大儲けできたりして??
一見安く見える株価と、ネームブランドに「騙された」個人投資家が信用買いしてたら、ばっちり、養分になりますもんね。
あーーーあ 昨日安く買えたと…
2024/05/30 11:03
あーーーあ
昨日安く買えたと思っていたのに
10:40頃からブン投げが出やがった(;。;)